スノーピーク新会員制度決定!【snowpeak会員サービス改定方針決定のお知らせ】

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

本日12/8(水)スノーピーク会員の皆様にスノーピークより「新会員制度の改定方針決定のお知らせ」というメールが届きました。

ようやくこの一連の騒動から終止符を打たれるカタチになります。

事の発端は11/20のメールから始まりました。

こちらに記事にしてますのでご参考ください。

そして山井会長が動き、11/24再検討に入ります。

12/3に会員限定のアンケートをとりました。

そして本日12/8に方針決定となりました。

まず感想ですが

ここまでのスノーピークという企業の動きの速さは素晴らしいと思いました。

ぼくはスノーピークが好きで記事も沢山書いてるので、この騒動が一旦終結するのはホッとしてます。

やはり好きなメーカーだけあってあまり悪くは書きたくありませんからね。

それでは取り急ぎまとめてみましたので見ていきましょう。

スポンサーリンク

アンケート結果

すべてのランクダウン制度廃止

出典:スノーピーク

まあこれは大きいですね。

ランクダウンなんて制度がそもそもいらなかったと思います。

カタログや記念品、イベントの参加条件見直し

出典:スノーピーク

2022年カタログはこれまでの通り順次発送とのこと。

素直に年末の楽しみだったのでこれは嬉しいです。

クレジットカードをランク維持と切り離し、特典の見直し

出典:スノーピーク

このランクダウンしたくなかったら救済措置でクレカ入会ってのは一体だれが考えたのだろうか?

ランクダウンがなくなったので当然切り離されますね。

新会員制度について

ライフバリューポイントの導入

ライフバリューポイントについては後述します。

ランクアップの為のポイントなので、まずはこういう制度ができたんだなぁくらいで大丈夫です。

出典:スノーピーク

会員制度のグローバル化

出典:スノーピーク

提携先でもライフバリューポイントが貯まります。

グローバル化とありますが、それは今後海外進出するってことですね。(すでに進出してますが)

直営店での商品購入時にスノーピークポイントで購入可

出典:スノーピーク

これは素直に嬉しい!

こちらも後述します。

ニューシステム!

Life Value Point(ライフバリューポイント)

出典:スノーピーク

いままで金額でランクが決まってましたが、その金額がライフバリューポイントと変わったことです。

このポイントはランクアップに使われるので、なにかアイテムやサービスに変えることはできません。

あくまでランクアップのためのポイントです。

SnowPeakPoint(スノーピークポイント)

出典:スノーピーク

会員ランクによって付与率がアップ。

貯まったポイントはいままでポイントギフトにしか交換できなかったのが、直営店で1スノーピークポイント=1円として使えます。

これはめちゃくちゃ嬉しいですね。

いままでポイントギフトでポイントを一度も使わなかったのでこれは嬉しい!

ポイントの貯め方

出典:スノーピーク

従来通り購入した金額に応じてスノーピークポイント(ランクによる)が付与される+購入金額のライフバリューポイントがつくということですね。

体験してためる

出典:スノーピーク
出典:スノーピーク

キャンプ場、飲食、イベント参加などポイントを貯める幅が広がりました。

いままでスノーピークイートで何度も食事をしましたが、それがポイントになるのは嬉しいですね。

購入して貯める

出典:スノーピーク

ここは従来通り、スノーピーク製品を購入するとポイントが付きます。

ランクとポイントについて

出典:スノーピーク

買った購入金額に応じてランクアップ。

ランクダウンもなくなりました。

出典:スノーピーク

リセットされることはなく、累積になります。

スノーピーク関連記事

キャンプギア

ショップ

まとめ

出典:スノーピーク

以上取り急ぎまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

スノーピークポイントでキャンプギアを購入できるのは嬉しい制度改変だと思います。

またランクダウンのような制度を廃止したことはとても評価できます。

クレジットカードの特典等詳しいことはまた後日発表があるそうです。

いままでの騒動からの感想としては

一度感じた不信感はそうそうすぐに消えることはありませんが、ここまでのスピーディーな対応は素直に良かったので今後も応援はしていこうと思います。

あくまでぼく個人の感想です。

それでは良いキャンプを!

ブログ村ランキング参加しています。
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.4万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営4か月目で総再生回数5.8万回、総再生時間4000時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00随時更新中!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
ブログ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました