【2020年買って良かったキャンプギア ベスト10】10位~6位

おすすめキャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回で10記事目ということで、満を持してあの大人気企画!

2020年買って良かったキャンプ道具ベスト10!

これをやってみたくてキャンプブログを始めたようなものです!

ブログやYoutubeを見ながらいつも自分のベスト10を妄想してましたが遂にこの企画を自分でやってみます!

「おいおいもう2021年の5月だぜ!2020年ってwww」

とおっしゃるのはごもっともですが本当は2019年もやりたいくらいなのです!

が、それはぐっとこらえました。

またぼくがスノーピークファンということでスノーピーク多めです。ご容赦を(汗

今回もどうしても長くなってしまったので2回にわけての発表です。!

それでは10位~6位です!

いってみましょう!

スポンサーリンク

10位 手斧/ハスクバーナ(薪割り用オノ)


https://www.husqvarna.com/jp/parts-accessories/axe/

以前はモーラナイフでバトニングをしてたのですが、やはり大きめの薪を割るのに苦労してました。

ハスクバーナの手斧(スウェーデン産)は色んなキャンパーさんが愛用していてずっと憧れていたのでようやく購入。

お気に入りポイント!

持った時のフィット感、重厚感。そしてめっちゃ薪割りがしやすい!

9位 フィールドファン/スノーピーク(扇風機)

アマゾンで格安扇風機を買いましたが、このフィールドファンの風力には敵いません。

夏ばかりではなく、冬も一酸化中毒防止のために換気としてつけてるので一年通して
スタメンに抜擢です。

こちらバッテリーは別売りなのが難点ですが(しかも高い)、ぼくはPowerArQの
バッテリーがあるのでこちらで代用しています。

DIYで作成したラック(後日記事にする予定)に電源を置きそこから扇風機などに展開してます。

あとデザインがめっちゃかっこいいのです。お値段は少しお高めです(汗

お気に入りポイント!

圧倒的な風力とデザインがかっこいい。

ここがイマイチ

バッテリーが別売りでかなり高い。

8位 シェルフコンテナ25/スノーピーク(コンテナボックス)

もともと無印良品のコンテナを使用してましたが、やはりオシャレキャンパーさんが皆
持っていて憧れていました。

また皆さんオリジナルにカスタムをしていてオシャレステッカーを貼ったり、塗装
してみたりと幅が広いんです。

ぼくは基本的に調理器具を一式いれて持ち運んでます。

普段はコンテナとして使用し、サイトに着いたら展開してラックに、さらに天板を乗せると
テーブルにも早変わり。

2段積むとちょうどローテーブルと高さがちょうど合うんです。

こちらもお値段お高めですが、買って良かったキャンプ道具です。

シェルコンに脚も取り付けました。

お気に入りポイント!

コンテナとしてもラックとしても文句なし!デザインもかっこいい!ステッカーなど貼って
オリジナルコンテナにしましょう!

ここがイマイチ

コンテナボックスで1万円というのは・・・。予算に余裕があれば・・・。

7位 雪峰苑/スノーピーク(グリルバーナー)

こちら同メーカーのigtシステムに組み込むことができるグリルバーナーです。

この分厚い鉄板で焼くお肉が超絶美味いんです!

ぼくの持っているエントリーigt(2019年買って良かったキャンプギア3位)にセット完了!

これで遂に最後のピースが揃いジュン’sキッチンの完成です。

(左)雪峰苑、(中央)マナイタセットL、(右)フラットバーナーとなります。

中央のくぼみに油が落ちていき、下のトレーに水をはるので油は全てそこに落ちていきます。

説明書にはないのですが、ぼくはシーズニングをして普段は油紙に包んで保管してます。

お気に入りポイント!

お肉が本当に美味しく焼けます。鉄のグリドルの厚みが納得です!

ここがイマイチ

シーズニングが面倒。鉄は慣れないと面倒と思いますよね。

6位 エジソンストリングライト/ベアボーンズリビング(LEDランタン)

エジソンストリングライトLED - Barebones Living - ベアボーンズ・リビング・オフィシャルサイト

ベアボーンズリビングから出している3連からなるLEDライトです。

こちらは充電式ではないのでバッテリーが必要ですが、扇風機と同じでPowerArqのバッテリーから
電源を取ってます。

お気に入りポイント!

タープ下やテント内で使用してますが明るさも充分ですし、めっちゃおしゃれ!

ここがイマイチ

ケーブルが長いのでたまにしまうときに絡みます。あと電源がないとつきません。

以上買って良かったキャンプギアベスト10位から6位でした。

次回は5位から1位の発表です。

あくまでぼく個人のキャンプスタイルでこれが一番というものではありません。

なにか参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.5万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営開始からの総再生回数18.4万回、総再生時間1.3万時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプギアキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました