プロフィール

このブログにご訪問頂きありがとうございます。

サイト運営者のジュンCAMPと申します。

ここではぼく個人のことをもう少し記載していきます。

スポンサーリンク

ジュンCAMPってどんなひと?

とにかくキャンプ大好きお父さん。

キャンプ道具も大好き、キャンプ場も大好き、テントで寝るのも焚火するのも全て大好きというどっぷりハマっております(笑)

週に一回はアウトドアショップに足を運んでます。

性格は温厚、めちゃくちゃ細かいのでA型と思われるのですが実際はO型で大雑把なところはかなり大雑把。

一切の人見知りもしなく誰とでも仲良くなれちゃいます。

とりあえず走りながら考えるタイプで行動力はかなりある方だと思います。
まずは泳ぎ方もわからないけどプールに飛び込んでみるタイプです。

このブログもそんな感じで始めました(笑)

ちなみにアイコンは似すぎてないから採用しましたが、周りからは激似だと爆笑されます(汗)

あとはなんだろなぁ、サッカー日本代表とスターウォーズとドラゴンボールとドラゴンクエストと格闘ゲームが大好きです!

こんな感じ!

略歴

建築系の大学でおもに設計をメインに勉強していました。

大学卒業後はずっと建築設計のお仕事をしています。

2010年に妻と結婚、2013年に息子誕生、そして現在自宅でリモートワークをしながらブログ、YouTubeと当時に家事や家計管理等日々がんばってます。

キャンプ歴

2019年キャンプスタート、平均すると月に1回以上はキャンプにいってます。

主に富士山周辺のお気に入りキャンプ場に出没します。

もともとゲーム好きでアウトドアとは無縁でしたが、いまではキャンプ沼にどっぷりはまってる状態です。

ちなみにキャンプ場でやるゲームも楽しいですよ♪

2021年4月にキャンプブログをスタート。

そして2022年1月よりYouTubeも始めちゃうという、どれだけキャンプに没頭しているんだよって感じですね(笑)

ジュンCAMP Channel

ジュンCAMP Channel
主にファミリーキャンプ(妻と小学生息子)を中心にたまにグループキャンプやソロキャンプを楽しんでる40代お父さんキャンパーです。 ブログ『ジュンCAMP blog』を運営してます。 【主なキャンプ略歴】 ・2019.08 ファミリーキャンプSTART ・2019.09 エントリーパックTT/snow peak購入 ・20...

ブログを通じてお伝えしたいこと

ファミリーキャンプを始める上で、とにかく雑誌、ブログ、Youtubeを読み漁り手探り状態でした。

いまから始める方もきっと手探り状態になると思うので少しでもお役に立てればと思い、このブログを開設しました。

また今までインプットしてきたことをアウトプットしたかったのもあります。

ファミリーキャンプをおすすめする理由

キャンプをして最も良かったことは

子供の成長にものすごいプラスになる

と思いました。

自分自身も子供の頃親に連れて行ってもらったキャンプのことはいい思い出になってます。

自分の子供にはできるだけ多くキャンプに連れていってあげて沢山自然と触れ合ってほしいです。

ただしファミリーキャンプは楽しい反面、気を付けないと大惨事になることもありえます。

自分自身もひやっとしたことはありますので、読んでくれた初心者の方は同じ失敗をしないでほしいです。

気を付けるべきことは気を付けて、家族で楽しいキャンプを過ごして下さい。

キャンプに消極的なお父さんへ

毎日お仕事お疲れ様です。休日くらい家でのんびりしたいと思いますよね。

キャンプなんて疲れるだけじゃん、せっかくの休日わざわざ疲れにいってどうすんのさ?

疲れがとれないまま月曜日から仕事なんて勘弁してくれよと思う気持ちは痛いほどわかります。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

だって自分もそうでしたから(笑)

でもね、ここで思い出して欲しいんです。

子供の頃段ボール等で秘密基地を作り、その秘密基地で友達とお菓子を食べたりして楽しんだことはありませんか?

キャンプってまさに子供の頃楽しんだであろう秘密基地を大人の経済力で本気でやる感覚と思ってもらえると少しはわかりますかね。

キャンプを楽しんでる方は、まるで子供が一生懸命秘密基地をつくってるように見えるんです。

自分もその一人ですが(笑)

まずはグランピングでもいいので一度行ってみましょう。

そこで他のキャンパーさんがどのように過ごしてるか見てみましょう。

きっとあなたの人生を大きく変えることになるかもしれませんよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぼく個人についてはあまりブログ、YouTubeでは深く言及していないのでこのページでなんとなく伝わりましたか?

とにかくキャンプ大好きお父さんってことで、つねにキャンプギアも欲しいものだらけです(笑)

ぼくがいいと思ったものはすぐにブログ、YouTubeで発信しますので今後ともどうぞ応援よろしくお願いします!

レビュー依頼・取材依頼・質問等のご連絡は juncamp811@gmail.com へお願いします。

ランキング参加しています。
ブログ村ランキング
スポンサーリンク
ジュンCAMP blog
タイトルとURLをコピーしました