【悲報】買ったばかりの高級テント(ランドロック/スノーピーク)燃やす!

初心者の方向け
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

「買ってまだ1か月なんだぜ。ウソみたいだろ。燃えたんだぜ。」

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

ランドロック・・・燃えました・・・(泣)

ランドロックとはスノーピークの大人気高級テントであり、お値段なんと174900(税込)!

※2022年からさらに値上げ189,200(税込)

これをなんと購入後1か月で燃やしてしまいました・・・。

今回はぼくのキャンプ史上最大の大失敗をお伝えすることで皆さまにも同じような失敗をして後悔しないよう魂を込めてお伝えします。

それでは経緯をお話します。

2020年末、あこがれのランドロック/スノーピークを購入することができました。

ランドロックはキャンプを初めてすぐに憧れていたある意味テントのゴール地点と決めており2年間コツコツ500円玉貯金してました。

何度も設営動画を観ていたので実際に設営するのも苦労しませんでした。

そして年末Foresters Village Kobittoあさぎりキャンプフィールドへ早速フィールドデビューを飾り、大満足のいく冬キャンプを満喫して2020年をしめくくりました。

スポンサーリンク

2021年初キャンプ

朝5時半出発!

場所は御殿場にある「やまぼうしキャンプ場」

このときぼくだけ朝一で場所とりをしに車で先に出発、妻と息子は電車でというプランでした。

8:00チェックイン

トイレ近くの電源サイトを確保しまずは設営開始します。

時間もまだたっぷりあるのでゆっくりレイアウトをします。

ふたりの到着時間がお昼なので御殿場駅まで向かいます。

ここのキャンプ場のいいところは御殿場の駅まで近いことです。

そしてふたりを乗せていつもいくマックスバリューと山崎精肉店で食料を調達。

テントに戻りゆっくりします。

日も暮れて気温も下がってきたのでテントにこもって3人でカードゲームをしてました。

そして事件は夕食前に起きました・・・

「お父さん!テント燃えてる!」

息子の声にぎょ!となり急いで出てみると、なんと!

ぎゃあああ、開けた入り口が燃えてる!

まさに燃え始め!

急いで消化、気づいたのが早かったおかげで大事には至りませんでしたが・・・

まじか・・・

何故こうなった・・・

燃やした犯人はこいつ↓

カリフォルニアパティオ(カセットガスストーブ)

これをぼくが入り口付近に置いてしまったからです。

100%ぼくの責任です。

普段はこんなことは絶対に起きませんが、このときぼくは早めに飲んでまして少しほろ酔いでした。

またご飯の支度に気をとられてたのもあります。

そのせいで入り口に置いてたカセットガスストーブの存在を忘れていたのです

そして妻がトイレにいくと入り口をあけ

「星が綺麗だから上着を着て見においで~」

と出入口で息子とやりとりをしている際に入り口の先端ががカセットガスストーブの中にイン!

妻

わたしのせいじゃないからー

その後ぼくは魂が抜けどう過ごしてたかは記憶にありません・・・。

翌朝

再度確認・・・

入り口から隙間風が入る・・・

夢じゃなかったのね・・・

もう完全に閉まらないランドロック・・・

帰宅後

すぐにネットにてスノーピークに修理を依頼しました。

費用は7000円約1か月程度で戻ってきました。

仕上がりはこうなりました。

うん、まあいいでしょう。

完全に下まではチャックが閉まりませんが、マジックテープの処理を施してくれるスノーピーク様ありがとう!

あとはもう気にしないようにします、うんうん。

今回の大反省!

・お酒は二人が寝たあとにする。
・カセットガスストーブは危ないので今後使用しない。

今回はぼくの大失敗談をお届けしました。

皆様もぼくのような失敗はしないようお気を付けください。

カセットガスストーブ気を付けましょう!(お前がな!)

最後にその時の息子の学校の日記を載せて終わります、それではよいキャンプを!

息子の日記より

『せんせい、あのね。キャンプにいったよ。

ねだんがたかいテントが、ストーブでもえて、ぼくが

「もえてるよ!」

といったよ。

そのテントがやぶけたよ。

おとうさんが、男なきして、よるごはんがしずかだったよ。

で、そのキャンプは、でん車で、いったよ。

かじにならなくて、よかったよ。』

先生:おとうさんが大せつにしていたものだったんだね。みんなけががなくてよかったです。

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
初心者の方向けキャンプ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました