DOD新発売!JIMINY TANK(ジミニータンク)【DOD新製品】レビュー

おすすめキャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

前回に引き続きDODのギアレビューとなります。

さてここで皆さんに質問です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

キャンプでウォータージャグは使ってますか?

どうでしょうか、各個人によるのではないでしょうか?

我が家は毎回使ってます。

ちょっとした手洗いや食材を洗ったり、就寝時の歯磨きなど多岐にわたって使用してます。

炊事場が隣や水道付きのサイトならともかく、普段のキャンプでウォータージャグは我が家では必須なのです。

現在レギュラーで使用してるのはこちらスタンレーのジャグ。

蛇口が不便だったのでカスタムしてます。

しかし、この円柱の形状が車載をかなり圧迫するという難点があります。

我が家だけのキャンプでは持っていきますが、グループキャンプなどではもっていけません。

そこで注目してたのがDODのジャグ「フツーノタンク」(現在発売中止

出典:DOD

フツーノタンク WATER TANK

当時販売してるところで何度か悩んで購入をやめてしまったのですが、そこからずっと入荷未定でした。

そして2021年10月にジミニータンクとして生まれ変わったのです!

出典:DOD

いきなりSNSで発売開始と告知があったので早速購入してきました!

事前にアマゾンで購入しようしたところ、定価の倍の値段になってたので空き時間を見つけて行ってきました

「聖蹟桜ヶ丘アートマン」

DODの製品ならまずここ!

一部商品を取り扱ってませんが、それでも充分です。

やった!売ってました!

今回は迷わずベージュもゲット!カーキも捨てがたい・・・。

人気商品らしくおひとり様1台のみとなってました。

さて、前置きが長くなりました。

ジミニータンクも早速フィールドデビューしましたのでレビューします。

スポンサーリンク

ここが良かった

カラー

前回のフツーノタンクはカラーがカーキのみだったのですが、今回後継モデルとしてベージュが追加されました!

フツーノタンクで購入を迷った一番の理由がこのカーキ色でした。

どうしてもサイトの中で色が浮くんじゃないかということで、一度は手に取ったものの諦めました。

出典:DOD

ぼくはキャンプギアをサンドカラーで揃えてるので今回のベージュは即買いでした。

追記2022年6月

ジミニータンクに新色のブラック登場!

出典:DOD

ブラックギア好きにはたまりませんね!

デザインがGOOD!

その中で今回のジミニータンクは前回のフツーノタンクよりもデザインがよくなりました。

普通にかっこいいです!

キャンプギアの中でもジャグってデザインがあまりよろしくないんですよね。

そしてかっこいいジャグはお値段が1万円超えなど。

持ち運びやすい

出典:DOD

ジャバラ式のジャグだと水をぱんぱんにして持ち運ぶ際に破損することがありました。

今回はかなり頑丈なので満水で持ち運んでもそのような心配はありません。

使い勝手が良い!

キャンプ場で炊事場に水を汲みに行く、サイトで水を出す、終わったら洗う。

これらが全て使い勝手が良かったです。

とくに蛇口の部分が大きいので洗いやすかったです。
(蛇口部分など細部にDODのロゴが入ってるのもGOOD!)

また蛇口も普通に使いやすいです。

車載を圧迫しない

もうこの一言!

この型が理想的にいいです!

すっと入るので車載にも優しい設計になってます。

お値段が割安!

ジャグで3000円ちょっとという価格設定!

DODでこの価格設定が素晴らしすぎるのです!

実際ジャグはなくてもすむので1万円超えだと購入意欲がなくなります。

基本スペック

出典:DOD
出典:DOD

カラー カーキ、ベージュ
参考価格(税込) 3,470円
サイズ (約)W13×D31×H34cm
重量(付属品含む) (約)850g
材質 タンク:ポリエチレン
フタ:ポリプロピレン
蛇口:ポリプロピレン
パッキン:シリコン
容量 (約)10L
セット内容 タンク、フタ、フタ用パッキン、蛇口、蛇口用パッキン

まとめ

前回に引き続きDODのキャンプギアレビューをしましたが、いかがでしたか?

個人的に今回のジミニータンクは大満足でした。

もしジャグで悩まれてる方がいましたらこちらをオススメします。

なんといってもコスパがいいし、使い勝手が良かったです。

DODはどの商品も人気があり、テントなども抽選になるのは納得できます。

今後も新商品に注目していきたいと思います。

あくまでぼく個人の感想です。

キャンプ道具選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.5万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営開始からの総再生回数18.4万回、総再生時間1.3万時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプギア初心者の方向けキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました