キャンプ部屋大公開!【キャンプ道具収納】

YouTube
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回は初のブログとYouTubeの同時配信です。

どちらも観て頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!

毎週土曜日公開もだいぶ慣れてきました。

今回は動画で紹介したキャンプ道具をあらためて一挙紹介します。
(一部限定品や付録などは省きます。)

そしてこれで全部ではなく、車に積みっぱなしのキャンプ道具がまだあるということです(汗)

それでは最初は以前DIYして作った壁面収納です。

2×4の木材を計4本買ってきて床と天井をディアウォールというアイテムで固定して、その上から有効ボードを打ち付けます。

あとは棚をひっかけるだけの簡単作業です。

最初はこのように壁面側のみ作り、そのあとで袖壁を作りました。

一応震度5弱では落ちてきませんでした(苦笑)

AFTER

それではこちらからみていきましょう!

スポンサーリンク

DIY壁面収納

スノーピーク原宿限定品。

妹の旦那さん(通称くまさん)が職場が近かったので購入してくれました!

ありがとう!クマさん!

ここからはわりと使ってないギアが多めですね。

とくにレギュラークッカー類はシェルコンに入って車の中なのでここに置いてるものは補欠です。

缶クーラー/YETI

最初使ってたんですけどね~毎回取り替えるのが面倒で・・・。

マグカップ チタンシングルマグ 220/スノーピーク

息子のために購入しましたが、サイズが小さいので使わなくなりました。

ファイヤープレーストング/テオゴニア

燕三条乃斧/ユニフレーム

折り畳みのこぎり/ポケットボーイ

フィールドホッパー/SOTO

ファミリーキャンプだと使わないということが発覚。

この高さのテーブルをおくと子供にけられて大惨事になるという危険性があります(笑)

ガチャガチャコーナー(笑)

ついつい買っちゃうんですよね~。スパイダーマンとR2-D2は違いますが。

真ん中のりんちゃんはメルカリで購入。

ライオンキングの人形は昔NYで本場のライオンキングのミュージカルを見て感動して記念に購入した人形です。

モカエキスプレス/ビアレッティ

ソロクッカーケトル/プリムス

アルミパーソナルクッカーセット/スノーピーク

キャンプ当初はこちらを使ってましたが、ファミリーでは少しサイズが小さいんですよね。

現在はモンベルのアルパインクッカーセットを使用してるため、お留守番。

トレック1400/スノーピーク

こちらも同じくお留守番。

コーヒーハンドドリップセット/コールマン

珈琲を大人数で作るときに便利です。

またガラスではないので割れる心配もありません。

ナルゲンボトル/NALGENE

これに水をいれてもっていってます。かっこいいですよね。

真空ボトル0.47L/STANLEY(スタンレー)

飯盒/キャプテンスタッグ

初キャンプで購入。

現在はトランギアのメスティンを使ってる為、こちらもお留守番。

Lighthouse Micro(ライトハウスマイクロ)/Goal Zero(ゴールゼロ)

いまだに購入が難しいランタン。

No.0 kakashi TYPE/GRANITE

このシェードいいですよね!ゴールゼロ専用です。

No.0 kakashi TYPE: GOAL ZERO / gg-007-kakashi ゴールゼロ ランタン ランタンカバー 和 GRANITEGEAR | GRANITE (handcrafted.jp)

ノクターン/スノーピーク

ノクターンとフュアーハンドのランタンは最初使ってたのですが、やはりファミリーキャンプではLEDの便利さには敵わず・・・。

安全ですしね。

ベイビースペシャル/フュアーハンド

最初使ってたのですが、わりと煤がでてその汚れが落ちにくいんですよね。

こちらもLEDには敵わず。

パラフィンオイル

ザ・マジックウォーター

冬場はお湯がでない炊事場ですと洗い物がしんどいので、これでふき取ってます。

モールドシリンダー/オレゴニアンキャンパー

ガスランタンはガラスなのでこのケースにいれておけば割れる心配はありません。

燃料ボトル0.5L/トランギア

トランギアの燃料ボトルってかっこいいですよね。

レギュレーターストーブST-310/SOTO

キャンプ当初から使い続けてたのですが、一度鍋がおもいっきり滑り落ちまして・・・。
(お察しを・・・。)

インフレータブルマット8cmシングル/クイックキャンプ

このマットいいですよ、そこまで高くなくて。

インフレータブルマットは8cm以上がオススメです、身体が痛くならないですよ。

コット/ネイチャーハイク

キャンプ当初から使ってますが、最近買ったDODのバックインベッドに浮気中。

ファミリーバッグ #3/モンベル

モンベルのシュラフが連結するのに使いやすいです。

また収納袋も余裕があるのでしまいやすいのもGOOD!

ソフトくらこ(10)/DOD

かっこよくて衝動買いしました。

中央ラック

ローディ24/YETI

やはり最強はYETIかなぁと。

個人輸入してお安く購入できたのも良かったです。

ロードアウト/YETI

いまのところ薪入れくらいかなぁ。

ロードアウトゴーボックス/YETI

これもランタン各種を収納してますが、お気に入りです。

PowerArQポータブル電源 626Wh

キャンプ初めてすぐ購入したのがこちら。

やはりキャンプでポータブル電源は最強ですよね。

モーニンググローリーTC/サバティカル

もう言わずもがな、ブログ記事もYouTubeも断トツ一位です、はい。

本当に人気テントなんですね。

ランドロック/スノーピーク

こちらが買って早々に燃やしたテントです(笑)

冬キャンプではお気をつけて!

メッシュシェルター/スノーピーク

夏場はフルメッシュにできますし、エントリーパックTTやアメドを所有してる方には連結できるのでオススメです。単体購入もいいですよ。

エントリーパックTT/スノーピーク

初テント購入はこちらでした。

テントの設営は楽なのですが、初心者にとってタープの設営は難易度高かったです。

その辺の解説はこちら。

窓側ラック

ファイアグリル/ユニフレーム

いまはTokyoCampの焚火台を使用してるのでお留守番です。

レインボーストーブ/トヨトミ

キャンプ初年度に購入以来ずっと使い続けてます。

ポリタンク/ヒューナスドルフ

タクード/スノーピーク

サブストーブとして昨年末に購入、思った以上に良かったです。

HOME&CAMP/スノーピーク

フィールドブロワ/スノーピーク

フラットバーナー/スノーピーク

たまに販売してるのを見かけますがいまだに入手困難なようですね・・・。

雪峰苑/スノーピーク

これでお肉を焼くと旨いんですよね。

雪峰苑たこ焼きプレート/スノーピーク

たこ焼きもおいしく焼けます、雪峰苑を持ってる方は是非お試しください。

たこ焼きプレート自体はそこまで高くありませんので。

スノーピークのステッカーが入ってるボックスは季節ものなどです。

けっこうごちゃごちゃと入れてます。

ご要望がありましたら改めてご紹介しますが。

ツインバーナー/ユニフレーム

カンガルーテントS/DOD

ソロの時は必ず持って行ってます。

スパイスボックス/テンマクデザイン

意外とでかいんですよね。

グラートステイクラック/ゼインアーツ

意外とでかいんですよねパート2(汗)

ローチェア30/スノーピーク

座り心地抜群のチェアーです。

かさばるので車載に余裕があるときに持って行ってます。