『ゼインアーツ ロロ ルームツアー2023夏【3泊4日夏休み長野遠征キャンプ】』

キャンプギア
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

テントも新しくなり、いくつかのギアも増えたので今回はひさしぶりの我が家のルームツアーをお届けします。

8月26日と9月2日に公開したふたつの動画

『設営断念!?大豪雨!3泊4日夏休み長野遠征キャンプ/ゼインアーツ ロロ(前編)【こだまの森キャンプ場】』

『テント占拠されました。。。3泊4日夏休み長野遠征キャンプ/ゼインアーツ ロロ(後編)【こだまの森キャンプ場】』

この時のテントサイトコーデのルームツアー動画となります。

ポイントはフリーサイトでの真夏長期滞在バージョンとなります。

そして、過去最多の83点(笑)

めちゃくちゃ多い~、いつのまに(苦笑)

今回はブログとYouTube同じ内容となっております。

それではご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

今回ご紹介したキャンプギア 全83点

ジュンCAMP
ジュンCAMP

それでは前室からみていきましょう!

01.シェルフコンテナ25/snow peak

02.シェルコンレッグ/バリスティックス

03.フィールドバリスタ/snow peak

04.UFダッチオーブン10インチ/ユニフレーム

05.シュミーデアイゼンフライパンsp28/ペトロマックス

06.シェラカップ/よめだん

ジュンCAMP
ジュンCAMP

こちらのサイドテーブルはオシャレインスタグラマー「チェシさん」に頂きました!ありがとうございます!チェシさんはこちらの動画に登場してくれています。

07.アルミ蚊取り豚 レッド【雪峰祭2023春 限定品】/snow peak

ジュンCAMP
ジュンCAMP

キャンプを始めた当初大好きなYouTube「GenyaFilms」のGenyaさんの動画で度々マスコット的に登場していた黒豚。ずっと欲しかったのですが、それがついに今年発売!なんで赤やねんというのはありますが(笑)

08.コースター/Genya Films

ジュンCAMP
ジュンCAMP

そしてそのGenyaさんから頂いたこちらのコースター。

09.モビボックス コヨーテ/ZANE ARTS

10.折り畳みサイドテーブル(S01HF)/ニトリ

ジュンCAMP
ジュンCAMP

実はこれウエットティッシュなんです。かなり昔から使っているのですが、ブログや動画ではご紹介していなかったので改めてご紹介します。

11.EWT CAP/BALLISTICS

注意するのがどのウエットティッシュでも使えるわけではなく、エリエール限定だそうです。

いままで他社製品を使っていてガバガバだったのですが、最近ようやくその事実に気づきました(笑)

12.WET TISSUE COVER/BALLISTICS

13.クレイモア ファン V600+/CLAYMORE

14.エアーソファー/KingCamp

ジュンCAMP
ジュンCAMP

こちらのエアーソファーはご提供品なのですが、座り心地良いし何よりコンパクトなので我が家のメインソファーになりました、息子はここから離れません(笑)

15.ジャガードバスタオル オーバーサイズ SpiderRock/PENDLETON

ジュンCAMP
ジュンCAMP

このバスタオルですが、じつは今年のAmazonプライムデーで3000円くらいだったんです!おもわず2枚購入してしまいました(笑)

16.メッシュローチェア 30 リッチブラック/snow peak

ジュンCAMP
ジュンCAMP

実は2年前に発売されて以来売り切れだったんですよ。しかし今年いきなり再販されさらにAmazonプライムセールで2万円に値下げしたんです!思わずポチっちゃいましたが、妻にバレてめちゃくちゃ怒られました(泣)

17.モビボックス ブラック/ZANE ARTS

今年発売したモビボックスブラック!買っちゃいました(笑)ゼインアーツのギアがだんだん増えてきましたよ~

18.ロードアウトゴーボックス/YETI

19.ランブラー ジャグ ハーフガロン/YETI

20.炊飯器 1.5合炊き ミニライスクッカー/YAMAZEN

21.フィールドラック/ユニフレーム

ジュンCAMP
ジュンCAMP

今回車載冷蔵庫とクーラーボックスを持ってきました。やはり長期滞在ではクーラーボックスが二日目晩くらいから保冷効果がなくなりましたからね。

22.車載用 冷蔵冷凍庫/Bonarca

23.ローディ24/YETI

ジュンCAMP
ジュンCAMP

そして長期間のキャンプで冷蔵庫を使う為、バッテリー2台体制でいきましたが3日目に両方空になりました。

24.PowerArQ ポータブル電源 626Wh/Smart Tap

25.ALLPOWERS S1500/ALLPOWERS

26.PowerArQ Solar 120W/Smart Tap

ジュンCAMP
ジュンCAMP

3日目に容量がなくなった為、ソーラー発電しましたが、全然貯まりませんでした・・・。

27.ロードアウトリッド/YETI

28.ロードアウト/YETI

ジュンCAMP
ジュンCAMP

コメリのラックはもうずっとメインラックとして使っています。

29.折りたたみメッシュスタンドワイドM/コメリ

30.テーブルサイドストレージS/ヘリノックス

31.フィールドファン/snow peak

32.ホネアルヤーツミニ/DOD

こちらは「うさ本5」雑誌の付録です。ローソンでまだ売っていたらラッキーかも!?

33.マルチコンテナ S/snow peak

34.ギアコンテナ/snow peak

35.フィールドブロワ/snow peak

ジュンCAMP
ジュンCAMP

IGTに取り付けることができるテーブル。テーブルの上に置いてあるのはルミエールとチェシさんに頂いたコースターです。

36.マルチファンクションテーブル竹/snow peak

37.ルミエールランタン/コールマン

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ここからはメインテーブルです。

38.IGTロースタイルセット ブラック/snow peak

いままでメインテーブルはエントリーIGTでしたが、TTAと相性がイマイチなのとピーカーズトレーのブラックと相性が良いIGTブラックを今後メインで使っていきます。

39.フラットバーナー/snow peak

40.peaker’s tray/shiromani online shop

こちらはYouTube「Shiromani Channel」オリジナルギアのひとつです。

フラットバーナーのプレートして抜群に使い勝手が良いです。

41.マナイタセットL/snow peak

42.ステンボックスハーフユニット/snow peak

43.IGT 天板 ハーフユニット ブラックアイアン【 脱サラさいとう夫婦モデル】
/802products

ジュンCAMP
ジュンCAMP

こちらのプレートはフォロワーさんであるりょうさん&keiさんがぼくの分まで購入してくれていた大切なハーフプレートです。そんなお二人が出ている動画はこちらです。

44.ZIG/ZANE ARTS(ゼインアーツ)

45.テーブルトップアーキテクト(TTA)シリーズ/snow peak

今回テーブルトップアーキテクト(TTA)に関してはひとくくりにしましたが、詳しくはこちらの動画をご視聴ください!

46.HANGING SHELF/5050WORKSHOP

ジュンCAMP
ジュンCAMP

これは最近購入しましたが、黒メッシュでかっこいい、さらにコンパクトになるととても便利でした。5050WORKSHOPはいいギアが多いですよね!

47.コズテーブル32/ZANE ARTS

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ゼインアーツの新作簡易テーブルです。けっこう便利ですよ~

48.ランタンハンガーL/snow peak

49.コズハンガー32/ZANE ARTS

50.モスキートコイルホルダー/WHATNOT

ジュンCAMP
ジュンCAMP

最近オシャレインスタグラマーさんの影響で遂に手を出してしまいました(笑)

51.CONPE10 White/COLONISTA

52.ライトハウスマイクロフラッシュ/ゴールゼロ

53.エジソンストリングランタン/ベアボーンズリビング

54.No.0 kakashi/GRANITE

55.フリーボード/Alpine DESIGN

ここからはインナーテント内をご紹介します。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

インナー内に関しましては昨年の夏と一切変わっておりません。

ちなみソトネノキワミとコットを入れる場合縦には入らず、またソトネノキワミは奥に横向きにも入らないので、このレイアウトしかできませんでした。

56.ファミリーバッグ #7/モンベル

57.Zライトソル/THERMAREST

58.The Folding Cot/BROOKLYN OUTDOOR COMPANY

59.FORM CORE PILLOW/SEA TO SUMMIT

60.ソトネノキワミL/DOD

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ソトネノキワミは妻が買って良かったキャンプ道具ベスト1に選んでいます。

61.ソトネノマクラ/DOD

62.コンパクトインフレーターピローⅡ/コールマン

63.ファミリーバッグ #3/モンベル

ここからはタープ下にうつります。

64.パイルドライバー/snow peak

65.ハリケーンランタン-デイツ78黒金/DIETZ

66.コラプシブル 2イン1ウォーターキャリア&バケツ/colapz

ジュンCAMP
ジュンCAMP

タープ下の第2ダイニングキッチンはタープ下になります。今回はほとんどこちらで過ごすことになりました。

67.焚き火テーブル/ユニフレーム

68.エントリーIGT/snow peak

ジュンCAMP
ジュンCAMP

長年メインテーブルとして愛用していたエントリーIGTですが、ついにサブテーブルになりました(泣)クランプがちょっとはみ出るんです・・・。

69.スライドトップハーフ竹/snow peak

70.スゴイッス/DOD

71.チェアワン/ヘリノックス

72.チェアワンL/ヘリノックス

73.LEDランタン BEAM/YaeiWorkers

74.ファイアグリル/ユニフレーム

75.焚火ステンレステーブル/ハイランダー

76.炭焼名人 FD火起し器(大)/CAPTAIN STAG

77.’nアッシュバッグ M/Feel so nice!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

この火消し袋はInstagramでの初のご提供品です。炭捨て場がなかったり、遠かった場合に重宝します。畳めばかなりコンパクトになるので良いですよ!

78.となりのまきちゃん/DOD

79.キンドリングクラッカー/ファイヤーサイド

80.インディアンハンガー L/ミニマルワークス

81.HDタープ シールド ヘキサエヴォ Pro./snow peak

区画サイトではなかなか張れないのですが、フリーサイトや区画の広いサイトでは大活躍する大型タープです。

ぼくが持っているスノーピーク製品では唯一のpro幕です。

なによりここまでの大型タープなのに設営がめちゃくちゃ楽!

というのもペグが最低6本で済みますからね。

82.TAKIBIインナールーフ/Snow Peak

そしてエヴォを持っていたらこちらは必須ともいえるアイテム!これを装着したらタープ下でも焚火が可能となります。

今回のキャンプでは初日の晩が小雨でしたがなんの問題もなくバーベキューできたのも、この焚火タープのおかげです。

83.LOLO/ZANE ARTS

もうなんといってもマイベストテントナンバーワンはこちらのLOLO!

かっこいい!

そして設営が楽!

ようやく公式サイトや店頭でも普通に買えるようになりましたね。

唯一の欠点は虫が頂点に溜まる・・・。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

もう少し涼しくなったらロロのレビュー動画を出します!

次週予告

次週9/16(土)20:00より白河高原編が始まります。

なんとそこでジュンCAMPの偽物が登場!?

お楽しみに!

まとめ

いかがでしたか?

今回は久しぶりの我が家のルームツアーでした。

いやぁ~まさかの過去最多とは思っていなかったので、余裕と思って編集していたらめちゃくちゃ大変でした(笑)

ブログ同時公開はやめようかと思ったくらいです。

今後はロロの冬バージョンは公開するかと思いますが、引き続きフォロワーさんルームツアーも作り続けていきたいと思っています。

みなさまのキャンプギア選びの参考になれば幸いです。

今回はここまで!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました