今年買って良かったキャンプ道具ベスト10【2021年総括】

おすすめキャンプギア
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回はこちら!

2021年買って良かったキャンプ道具ベスト10!

今年上半期でベスト5の記事を出しましたが、2021年は下半期に購入したものが上位に食い込んできました。

2019年(キャンプ初年度)はこちら。

2020年買って良かったキャンプギアはこちらになります。

2022年上半期買って良かったキャンプギアはこちらになります。

妻も出しました(笑)買って良かったキャンプギア。

最新作はこちら!

それでは先に全部公開しちゃいます!

こちらが全てです!

どーん!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

いやぁ今年も買ってますね、総額を計算するのが怖い・・・。

今回はこの10点から優劣つけるのは難しかったです。

どれも同列1位としても良かったくらいです。

各キャンプギアについてはほとんど個別でレビュー記事を出してますので興味がありましたら参考にしてみて下さい。

それではいってみましょう!

まずは10位~6位です!

スポンサーリンク

10位~6位

10位 インディアンハンガー Lサイズ/MINIMAL WORKS (ミニマルワークス) 

上半期3位でしたが、全体をみると苦渋の決断で10位にランクダウンしてしまいました。

このハンガーはめちゃくちゃいいのですが、他が良すぎたからということです。

とにかく便利でコンパクトが大のお気に入りです。

購入後必ず持って行ってます。

デザイン ★★★
コスパ  ★★☆
収納   ★★★
機能   ★★★

9位 モビボックス/ゼインアーツ

これは何かと言いますと、キャンプ用のゴミ箱です!

めちゃくちゃデザインがかっこいいのです!

そしてコンパクト!

組み立ても簡単なので、強いて言えばサイズが小さいくらいでしょうか。
(20Lのゴミ袋がちょうどいいサイズになります)

値段もそこまで高くないので、オススメできます!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

個人的にはLサイズのモビボックスの発売希望!

こちらはゼインアーツという長野県松本市にあるブランドで代表は小杉敬氏がデザイン!

デザイン ★★★
コスパ  ★★★
収納   ★★★
機能   ★★★

8位 スゴイッス/DOD

ジュンCAMP
ジュンCAMP

スゴイッスはやはりすごかったっす!

座り心地もいいし高さ調整もできる。

初めてキャンプをする方にもオススメできるイスだと思います。

そこまでコンパクトではないので、人数分買うとそれなりにかさばるとは思います。

デザイン ★☆☆
コスパ  ★★★
収納   ★☆☆
機能   ★★★

7位 ソトネノキワミ/DOD

ジュンCAMP
ジュンCAMP

もはやこれはベッドです!

まるで家のベッドで寝てるような感覚になります。

値段が高いし、収納サイズも大きいですがそれを上回る寝心地をキャンプで得ることができます。

アマゾンで購入すると多少割引きがききますのでオススメです。

デザイン ★☆☆
コスパ  ★☆☆
収納   ★☆☆
機能   ★★★

6位 タクード/スノーピーク

サブストーブとして購入しましたが、それ以上の働きに大満足しました。

一応煮炊き用コンロですが、石油ストーブとしても暖かいです。

我が家はレインボーストーブとタクードの2個使いで幕内はもうポカポカです。

持ってるIGTにも組み込めるし、コンパクトなのも良かったです。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

来年1/11から大幅値上げです(泣)買うならお早めに!

デザイン ★★★
コスパ  ☆☆☆
収納   ★★☆
機能   ★★☆

番外編

ここでちょっとブレイク。

ここからは番外編です。

使っていて「ん?」と思うこともありランク外になったものをご紹介します。

ビーコンライト/ベアボーンズリビング

デザイン、明るさは良かったんですが、わりとすぐ充電が切れてしまうのが難点なんです。

ということでランク外になってしまいました。

Lighthouse Micro(ライトハウスマイクロ)/Goal Zero(ゴールゼロ)

ちょっとこちらはまだ使い切れてないというのが本音です。

ベアボーンズのエジソンストリングライトで明るさは充分なので中々活躍の場がないのです。

ソーラーパネル充電器120W/SmartTap

なかなか1泊2日でのキャンプでは使用頻度が低いです。

2泊以上のフリーサイトでの宿泊なら使えそうですが今のところそこまでの活躍がないのが現状です。

なので、ほぼ防災用と考えてます。

igtロースタイルセット ブラック

めちゃくちゃいいのですが、もともとエントリーGTを持っててその良さは充分わかってたので今回はランクインしませんでした。

それでは引き続き!

5位~1位

5位 ロードアウトゴーボックス/YETI

こちらはボックスとしては超高いのですが、個人輸入の第二弾としてアメリカからお取り寄せしました。

ボックスとしては高すぎるのですが、なによりカッコいいんです!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

かっこよさは正義!

ちょっと個人輸入に興味があると思った方はこちらに1から10まで丁寧に解説した記事がありますので是非チャンレンジしてみて下さいね。

意外と簡単ですから。

デザイン ★★★
コスパ  ☆☆☆
収納   ★☆☆
機能   ★★★

4位 TAKIBI WINTER SANDAL/NANGA×SUBU

これは冬キャンプで使い始めましたが、本当に買って良かったと思いました。

キャンプは靴の脱ぎ履きをよくするのですが、普通のサンダルでは寒いけどこちらでは全然暖かい!

そして焚火サンダルというだけあって、火の粉にも強いんです。

外気温0度で焚火をしても足が寒くなることはありませんでした。

デザイン ★★★
コスパ  ★★☆
収納   ★★★
機能   ★★★

3位 フィールドブロワ(MKT-103)/snowpeak(スノーピーク)

上半期5位でしたが、想像以上に良かったのでさらに上位にきました。

使用頻度が高く一度使ってしまうとスタメンから外れることはもうないでしょう。

バッテリーは別売りで純正は高いです(汗)

また掃除機機能としてはイマイチです。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

こちらも来年少し値上げです

デザイン ★★★
コスパ  ★☆☆
収納   ★★★
機能   ★★★

2位 ローディ24 タン/YETI(イエティ) 

これはブログ初期に初めて海外から個人輸入した思い出の品です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

クーラーボックスとしてはもうトップクラスで本当に買って良かったと思います。

やはり保冷力は半端ないです。

サイズも家族3人で1泊2日ならちょうど良いです。

日本で買うと高いですが、個人輸入するとかなり安く購入できるのもGOOD!

デザイン ★★★
コスパ  ★☆☆
収納   ★★☆
機能   ★★★

1位 モーニンググローリーTC/サバティカル

まさかのローディ24をおさえて1位を獲得したのはこちら、サバティカルのモーニンググローリー!

とにかく人気テントで毎月抽選があるのですが、なかなか当たらなく転売ヤーの恰好の餌食になってるテントです。

それがなんと!

12月の抽選で当たりました!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

これはめちゃくちゃ嬉しかったです!

なぜこちらを選んだか、それは憧れの薪ストーブをインストールするためです。

しかしファミリーキャンプでランドロックという条件での薪ストーブはハードルが高く断念。

もし薪ストーブをインストールするならまずはソロで慣れてからと思いました。

そこでワンポールテントのTC幕を探したところ、このモーニンググローリーを見つけ一目ぼれ。
(ゼインアーツのゼクーMもかっこいいのですがTC幕ではないので)

モーニンググローリーTCのレビュー記事はこちらになります。

念願の薪ストーブインストールできましたよぉ~!

デザイン ★★★
コスパ  ★★★
収納   ★☆☆
機能   ★★★

まとめ

今年最後の記事として2021年キャンプ道具ベスト10の発表でしたが、いかがでしたでしょうか?

今年も残りわずかです、本当にありがとうございました!

来年も頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします!

どれもオススメできるキャンプ道具なので、なにか皆様のキャンプ道具選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプギアキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました