今年行って良かったキャンプ場ベスト5!【2021年総括】

キャンプ場
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今年初めて行って良かったキャンプ場の中でベスト5を発表したいと思います。

2回以上行ってるキャンプ場は今回除外しました。
(ほったらからしキャンプ場、PICAぐりんぱなど)

キャンプ場レポは前編、後編と2回に分けて記事にしてますが、主に

前編はこれから行こうか考えてる人向け

後編は行くことが決まってる人向け

を意識して書いてます。

できる限りそのキャンプ場の情報をシェアしたいので毎回長くなってしまいます(汗)

来年はまだ行ったことがないキャンプ場に行ってみたいです。

主に関東からいける距離のキャンプ場になりますのでご了承下さい。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

2021年行って良かったキャンプ場ベスト5!

第5位:キャンプアカイケ

富士山・富士五湖のオートキャンプ&キャンプ場|キャンプ アカイケ
CAMP AKAIKE(キャンプ アカイケ)は、山梨県富士山・富士五湖にある涼しい樹海の中のオートキャンプ・キャンプ場・グランピング,バンガロー。都内から近く、キャンプ初心者でも気軽に楽しめる。富士登山にも便利、バーベキュー・カヌー・カヤックレンタルやドッグランも

友人のシュウさん(@シュウ専用)と一緒に行ってきたキャンプ場がランクイン!

詳しいキャンプの様子はこちらになります。

こちらのキャンプ場ですが

  • 区画サイトが広い!
  • とにかく料金が安い!
  • 利便性が良い!
  • グルキャンに最適!
  • 精進湖がすぐそば

などが特徴です。

また場内とても広いので様々なサイトやコテージもありますし、体育館で運動もできます。

とくにグループキャンプにも最適なキャンプ場だと思いました。

キャンプブロガーのサリーさんやいく子さん、youtubeの脱サラさいとう夫婦さんが紹介してるキャンプ場だけあってとても良かったです!

第4位:山中湖みなみオートキャンプ場

山中湖みなみオートキャンプ場|富士山が見えるオートキャンプ場|温泉付きキャンプ場|露天風呂|山梨県
山中湖みなみオートキャンプ場は富士山が見えるオートキャンプ場です。併設施設の温泉にも入浴でき露天風呂からは富士山も望めます。

こちらはまだオープンしたばかりのキャンプ場ですが、もともとは研修などの宿泊施設がメインだったそうです。

なので管理棟やお風呂がとても綺麗なのです!

こちらのキャンプ場は主に

  • 富士山が見える!
  • 山中湖がすぐそば(キャンプ場からは見えません)
  • それぞれの区画サイトが広い!
  • 施設が綺麗!
  • 施設内に綺麗なお風呂がある!(露天風呂もあり!)
  • 周辺も充実、利便性良し!

また山中湖は標高が高いので夏でも快適に過ごすことができます。

第3位:おいしいキャンプ場

トップページ - おいしいキャンプ場 -山梨県の富士ヶ嶺にあるキャンプ場- | 富士山が近くに見えるキャンプ場(山梨・河口湖・静岡・朝霧)
山梨県の富士ヶ嶺にあるキャンプ場『おいしいキャンプ場』。目の前で見られる絶景の富士山、農地の利点を活かした農作物など、おいしいと楽しいを存分に体験してください。電源や設備・Wifi、キャンプ道具のレンタルもしているので、上級者はもちろん、初心者・ご家族・カップルなど、レベルに合わせたキャンプが楽しめます。お一人様でも大...

こちらのキャンプ場は2021年キャンプ納めになったキャンプ場です。(夕日ヶ丘キャンプ場がキャンセルになった為)

こちらのキャンプ場は

  • 富士山大迫力!
  • 施設が綺麗!
  • 子供の遊具が充実!
  • 看板犬がめっちゃかわいい!
  • 移動販売所がくる
  • 子供向け映画を上映してる
  • バーがある!
  • 静かに過ごせる

など特にファミリーにオススメできるキャンプ場でした。(もちろんソロ、デュオでも大丈夫です)

次は夏に行ってみたいと思います。

第2位:フレンドパークむかわ

フレンドパークむかわ

やはり子供に川遊びをさせてあげれたというのが一番のポイントです。

とくに妻や子供からここのキャンプ場が良かったと言われたのが大きいです。

こちらのキャンプ場は主に

  • キャンプ場からすぐ横にある川が綺麗すぎる!
  • 川遊びができる!
  • 遊具が充実!
  • 売店、お食事処も充実!

などが挙げられます。

ここのキャンプ場はなんといっても夏がオススメです!

第1位:富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

https://www.yokohamaymca.org/fujisan-global/

1位はやはりこちら!

ゆるキャン△の舞台になっただけあります。

この時はグループキャンプだったのでその様子はこちらになります。

こちらのキャンプ場は主に

  • 広大な敷地に限定50組というプライベート感!
  • とにかく広いフリーサイト!
  • 富士山大迫力!
  • 施設が綺麗!
  • 満点の星空!

ふもとっぱらくらいの広大な敷地なのですが、限定50組ということで解放感がすごいんです。

ぼくらの周りにはテントがほぼなかったので周囲の声など一切聞こえません。
(それが逆に寂しいと思う方もいると思います)

フリーサイトの中ではトップクラスに良かったキャンプ場でした。

番外編

惜しくもランク外になってしまったキャンプ場があります。

PICA富士吉田

ベスト5に入ってもおかしくない、キャンプ場としてはとても良かったです。

施設も綺麗、チェックインアウトも◎、利便性も良しなど文句のつけどころがありません。

なぜランク外になったかと言いますと、受付の際スタッフの方が物凄く感じが悪かったからです。

PICAグループはどこにいってもスタッフの方がとても感じが良かっただけに、この感じの悪さで一気にイメージが悪くなってしまいました。
(アンケートにもこの時の対応はないでしょうとコメントしたくらいです)

残念で仕方がありません。

キャンプ場としてはPICAグループの中でもぐりんぱの次くらいに良かったです!
(フォローになってねえ・・・)

まとめ

いかがでしたか?

今年はコロナの影響もあり、何度かキャンセルせざる得ない状況が続きましたがとても満足いくキャンプを過ごせました。

家族とも沢山行けましたが、友人とも沢山行けたのが特に良かったです。

強いて言えばソロキャンプに行けなかったのと、ふもとっぱらにいけなかったくらいが心残りですが。

それも来年また行けばいいのです!

来年行ってみたいキャンプ場は

  • 浩庵キャンプ場
  • 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場
  • スノーピークヘッドクォーター
  • 戸隠キャンプ場
  • スウィートグラス
  • GRAN REGALO ASAGIRI-グランレガロあさぎり-
  • neguracampground
  • 7inch CAMP

等まだまだ行ってみたいキャンプ場は尽きませんね。

そしてやはり大好きふもとっぱら、ほったらかしは必ず行きます!
(ほったらかしは1月予約済み)

来年も色んな人と沢山キャンプへ行って楽しい思い出を作っていきたいと思います!

あくまでぼく個人の感想です。

なにかキャンプ場選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました