グループキャンプにも最適!サイト広々!【山中湖みなみオートキャンプ場】キャンプ場レポ後編

おすすめキャンプ場
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

前回に引き続き今回も2020年9月にオープンしたばかりのキャンプ場

山中湖みなみオートキャンプ場

をお届けします!

前回はこちらのキャンプ場の魅力と注意点を中心にお届けしました。

今回は施設とサイトを中心にお届けします。

それでは解説します。

スポンサーリンク

施設紹介

まず全体配置図はこちら。

本館棟

キャンプ場に入ったらまず初めに本館棟に向かいます。

車をとめてこちらから入り受付をします。

受付時にお風呂へ入る場合は一緒に清算します。

どうやらドラマの撮影があった模様・・・。知らなくてごめんなさい・・・。テレビ見ないんです。

注意事項はこちら。

また薪や炭もこちらで販売してます。

一般的に売られている薪よりも比較的長いです。

本館棟の自販機はこちら、ドリンク、アルコール、アイスなど充実してます。

お風呂は地下にあります。

大浴場

詳しくは前回の記事で詳しく解説してますので今回は省略します。

研修棟

トイレへ行くにはまずこちらで靴を脱ぎ研修棟へ入ります。

横に自販機があります。

トイレは綺麗に清掃されてました。

ウォシュレットではないです。

ウォシュレットありました。(2022年8月現在)

洗濯、乾燥室

入口はいってすぐ左側に洗濯乾燥室があります。

連絡通路から本館へ

お風呂が本館なので研修棟から入っていきます。

サイト紹介

区画サイト

受付を済ませたら区画サイトへはいったん入ってきた道をもどり、こちらの看板から入っていきます。

MD1 広め電源サイト(10m×18m)

※ネットでは12m×15mと記載あります。

とにかくものすごく広いサイトです。

また隣が広場なのでプライベート感もかなりあります。

唯一の欠点はトイレからかなり遠くなります。

ここからは空いてたサイトがありましたのでご紹介します。

MP1芝生サイト(電源なし)(10m×12m)
MP2芝生サイト(電源なし)(10m×12m)
MG5グランドサイト(10m×12m)

グランドサイト

訂正:いままでこちらが富士山ビューサイトと勘違いしていました、あらためてお詫びと訂正致します(泣) こちらはグランドサイトでした。

明け方だったのでものすごい霧でした。

フリーサイトですが、ロープで区画はされてました。

こちら車は隣の駐車場にみなさん停めておりました。

こちらからカートで荷物を運ぶようです。

フリーサイト側の炊事場はこちらです。

ゴミはこちらです。

富士山ビューフリーサイト

こちらが富士山ビューフリーサイト、管理棟からは少し離れてしまいます。

また車で入る際、一旦キャンプ場を出てから進入することになります。

さすが富士山ビューサイトと言われるだけあって大迫力な富士山が見えました。

とくにロープなどで区画されていないので完全なフリーサイトとなります。

簡易トイレがこちら。

炊事場。

周辺状況

オギノ山中湖店

一番近いスーパーです。

ここにはオギノファッション、ドラッグストア、セリアと一通りのものは全て揃うでしょう。

オギノにいくまでにファミリーマート、セブンイレブン、ローソンがあります。

また河口湖の方面へ車をだせば(片道30分もかかりません)多数のスーパー、ホームセンター、ユニクロ等かなり充実しております。

ドライヤーを買いにこちらまで買い出しに行きました。

基本情報

〒401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野520-45
チェックイン 13:00~15:00
チェックアウト 11:00
TEL:0555-65-8859
FAX:0555-65-7377

まとめ

2回に分けてお届けしました山中湖みなみオートキャンプ場いかがでしたでしょうか?

個人的にはとても気に入りました。

リピートしたいキャンプ場です。

また初心者さんにもオススメできますし、グループでのキャンプもオススメできます。

とくに夏の宿泊には本当に良いキャンプ場だと思います。

(逆に真冬は標高が高いので初心者さんには厳しいと思います。)

是非一度みなさんも一度訪れてみてはどうでしょうか。

あくまでぼく個人の感想で、宿泊していないサイトに関しての感想は控えさせて頂きます。

なにか参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプ場初心者の方向けキャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました