タープ初心者必見!マリポサ M TC/サバティカル【レビュー&設営撤収】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

『タープ初心者必見!マリポサ M TC/サバティカル【レビュー&設営撤収】』

を公開しました。

今回はタープです。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

よく考えてみるとブログでもタープに言及してる記事ってなかったんですよね(汗)

タープ初心者の方、またタープは設営が苦手という方には是非視聴して頂きたいです。

タープの設営については、写真や画像よりも圧倒的に動画の方がわかりやすいと思います。

もちろんこれからマリポサを購入しようか迷ってる方、まだ買ったばかりの方にも参考になると思います。

皆様のなにかお役に立てれたら幸いです。

それではご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

動画概要

今回の動画の流れは以下のようになります。

  • マリポサ紹介
  • エントリーパックTT/snow peakのヘキサタープとの比較
  • タープ設営
  • 撤収エンディング

となります。

設営動画ですが、今回はかなり丁寧に作りました。

というのもタープ設営はテント設営よりも少しクセがあるからです。
(慣れればテント設営よりも楽なんでが)

いままでもキャンプ場でタープ設営に苦労されている方をよくお見かけする機会が多く、実際にお手伝いした経験もあるからです。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

この時はお隣さんがエントリーパックTTのタープ設営に苦労してたのでお手伝いました。

詳しくはこちら。

まとめ

いかがでしたか?

これから夏に突入していきますので、ますます重要になってくるのがタープです。

ランドロックやメッシュシェルターなどメッシュがどんなに多いテントでもやはりタープには敵いません。

涼しさが違いますからね。

今回はマリポサのレビュー動画ですが、タープ初心者さんの為のタープ設営動画でもあります。

もしここがわからないなどがありましたら、今後の動画作りに盛り込みますので是非コメント頂けると幸いです。

エントリパックTTのレビュー&設営動画でもう一度初心者さん向けに作る予定ですので。

みなさまのタープ選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeテント初心者の方向け
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました