ゼインアーツ LOLO(ロロ)初お披露目!代表小杉氏に直撃!【ゼインアーツ&サバティカル合同設営展示会】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

ゼインアーツ LOLO(ロロ)初お披露目!代表小杉氏に直撃!【ゼインアーツ&サバティカル合同設営展示会】

を公開しました。

5/14、15と昭島アウトドアヴィレッジにてゼインアーツとサバティカルの合同設営展示会が行われたので早速行ってきました。

まず開場が11時だったので1時間半前にいったのですがすでに100人以上の長蛇の列(汗)

さすが情熱大陸!

そして、まさかのゼインアーツ代表小杉氏がいらっしゃっいました!

当ブログ & 当YouTubeチャンネルの

初のゲスト!
(勝手にゲストといってすいません!)

ゼインアーツ代表取締役社長 小杉敬氏!

(並ぶと自分がおデ○丸出しなのがお恥ずかしい・・・痩せなきゃ・・・)

みなさんの質問に一人一人真摯に答えてる姿に感動しました!

ぼくもなんとか質問することができましたので(少しだけですが・・・)、その様子をお届けします。

いまのうちに謝っておきます・・・。

撮影がド下手過ぎて小杉さんのお顔がかなりドアップ&顔が見切れてるという、多変申し訳ないです(涙)

ただせっかく質問に答えて頂いてる貴重な映像なので使わせて頂きます。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

クレーム殺到、BADボタン連発だったらどうしよう・・・。

それではご視聴よろしくお願いします!

※今回ブログとYouTubeで公開することについて、小杉さんご本人から了承を得ています。

スポンサーリンク

動画の概要

今回展示されていたテントは4つ

  • ロロ
  • ゼクーL
  • アルニカ
  • スカイパイロット

ロロはまだ未発売ですが、その他のテントもどれも入手困難なものばかり。

簡単にご紹介します。

ロロ/ゼインアーツ

やはり一番人気!(当然みなさんのお目当てはこちらのテントですよね)

ロロ/ゼインアーツ

デザインがかっこよすぎ!

ワンポールから前室部分をフレームワークでツールームにするという発想・・。

小杉さん天才・・・。

LOLO外観

まずは外観からみていきましょう。

かっこよすぎ・・・うっとり・・・。

全周スカート完備。

このサイドも解放できます。(写真で逆三角形のメッシュ部分は開放できませんでした)

この部分↑。

ベンチレーション完備

この後方部分も解放できるのでインナーテントからの出入りができるのはかなりいいですね。

後方をこのように立ち上げることによってインナーテントの狭くなるスペースがかなり軽減されていました。

生地はゼクーと同じポリエステルリップストップ。

LOLO内観

内観はこちら!

前室にこれだけの人数はいることができれば広さは十分でしょう(笑)

ランタンフックがないのでロープなど取り付けるなど工夫が必要です。

インナーテントもかなりの広さです。

ランドロックくらいあるんじゃないかなぁ。

以上簡単ですがLOLOのレポートでした!

ゼクーL/ゼインアーツ

ゼクーL/ゼインアーツ

アルニカ/サバティカル

アルニカ/サバティカル

ぼくが尊敬するGENYA師匠が愛用するアルニカ。

サイドが開放できるのがいいですよね。

しかもめちゃカッコいい。

これでお値段10万円切ってるなんて信じられない。

スカイパイロットTC/サバティカル

アルニカ/サバティカル

冬場に薪ストーブを入れることができるTC素材の大型テント。(※メーカー推奨ではありません)

モーニンググローリーTCのデカイ版ですね。

どのテントもそれぞれ特徴があります。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

この4つのテント全部ください!

と言いたくなります(笑)

またゼインアーツの未発売のギアが2点。

  • ROOBE
  • ZIG

第二のゴールゼロになる予感。

ゼインアーツ代表取締役社長小杉敬氏!

そして最後に少しだけ小杉代表にお話しを伺いました。

小杉さんとの質問や記念写真で行列ができていたため、たいした質問できませんでした・・・。

小杉さんファンの方ごめんなさい(泣)

質問内容は是非動画をご視聴ください!

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

今回はまさかまさかの小杉代表登場にびっくりしました。

そしてお話しも聞けるなんて・・・。

そして、その日に行われたロロの抽選会!

残念ながら抽選販売は当たりませんでした(涙)

ジュンCAMP
ジュンCAMP

気長に応募したいと思います。
新しいテントこれ以上買ったら奥様が・・・

がくぶる・・・

とにかく小杉さんが誰の質問に対してもすごく丁寧に説明されてる姿に感動しました。

これほどユーザーに寄り添ったデザイナーはいないんじゃないかと思います。

今後当ブログは全力で小杉さん率いるゼインアーツを応援していきます!

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeテント
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました