薪ストーブついに購入!【ウッドストーブサイドビューMサイズ/テンマクデザイン】

YouTube
スポンサーリンク

薪ストーブついに購入!ウッドストーブサイドビューMサイズ【テンマクデザイン】

ついに買ってしまいました、薪ストーブ!

ウッドストーブサイドヴューMサイズ
ケース付き2点セット

この冬も薪ストーブは手が出せないと思ってましたが・・・。

なぜ踏み切れたかと言いますと、それはこちら。

35%オフ!

奥様大変!破格じゃない!

いままで欲しかったサイドビューの薪ストーブが3万円代で買えるなんて!

今年の冬にモデルチェンジするのでしょうか?

モデルチェンジしたとして、販売価格が5万円以上は間違いないから、差額2万円以上の付加価値があるかどうか・・・。

この機を逃さないわけにはいきません!

というわけで・・・。

買っちった・・・。

ちょうどこのセールでYouTuberのアウトドアファミリーパパさんなにぬねノースさんが購入されてました。

とくになにぬねノースさんは同じショップで購入してることが相方Shophyさんの動画で判明。

これは買いますよね~。

ということで今回もブログ、YouTubeと同時公開です。

合わせてみて頂けたら幸いです。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

開封レビュー!

夢にまでみた薪ストーブがついに手に入りました~うっとり。

専用ケースと本体のセットです。

まずは専用ケース。

両側に大き目のポケットがついてます。

オプションのウォータータンクが入るのでかなりゆったりめ。

それではお楽しみに本体です♪

かっこいい・・・。

このデザイン、かっこよすぎでしょう!

まさに男のロマン!

さらっと天板にテンマクデザインとウインナーウェルのロゴがあります。

本体の中に収納してるものを全て出してみます。

左からロストル、煙突4本、ダンパー付き煙突1本、スパークアレスター1本、リフター1本。

スパークアレスターは一番上に取り付けて、火の粉の軽減の役割があります。

Mサイズに決めた理由

まずSサイズは一般的なキャンプ場で販売されてる薪をそのまま入れることができずカットしないといけなくなるからです。

そしてLサイズは車載をかなり圧迫してしまうためです。

最初からモーニンググローリーにインストールを考えていたのでMサイズ一択でした。

追加購入!

Winnerwell(ウィンナーウェル) の三重煙突(ヒートプロテクター)Mサイズ専用を購入。

テンマクデザインの三重煙突は品切れだったのでウィンナーウェルでも径が同じだったので使えると思い購入。

予想通り使えました。

こちらをテントから出す部分に設置することでテントへのダメージを失くします。

説明書では

下から2番目に取り付けた場合、底部は55度
下から3番目に取り付けた場合、底部は50度

となるそうです。

YouTubeなどではプロテクターにサーモバンテージを巻いたりしてましたが、わりと手間なのと巻いたほうがいいのか巻かないほうがいいのかよくわからなかったのでおもいきって三重煙突を購入しました。

また焚火シートも追加購入しました。

初火入れ!

これは焚火好きな方は絶対楽しいです、やばい。

火入れに関しては同時期公開してるYouTubeの方がわかりやすいかもしれません。

今回は試運転なのでこの薪を燃やしきって終了としました。

無風だったのと試運転ですぐ終わらせる予定だったので動画では脚にペグ打ちはしてません。
またスパークアレスターからもロープを張ってませんが、本来は両方ともしないと風邪で倒れたりすると危険です。

サイドビューいいわぁ~、横から見えるの最高!

最後サイドのガラスが黒くなりましたが、帰って洗ったら綺麗になりました。

今回焼付防止剤は使用してません。メーカーの注意事項に発火の恐れがあるとのこと。

焼付防止剤を使用してなかったので最後煙突が抜けない箇所がありましたが、クレ556を少し吹きかけたら抜けました。

基本情報

素材:ステンレス304
収納サイズ:(約)380×228×200(高)mm
組立サイズ:本体(約)570×526×2400(高)mm
煙突径:Φ63mm
収納ケース:ポリエステルオックスフォード1,680D
重量:総重量(約)10.78kg
本体:(約)9.7kg
収納ケース:(約)1.08kg

関連動画

ついに薪ストーブ実践投入!

その様子はこちらになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は初火入れまでをお届けしました。

念願の薪ストーブ、いやぁ~最高のオモチャを手に入れてしまいました。

ワクワクは止まりませんね。

みなさまのキャンプ道具選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.4万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営4か月目で総再生回数5.8万回、総再生時間4000時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00随時更新中!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeおすすめキャンプギアキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました