モーニンググローリー最適化!【モーニンググローリーTC × マリポサ M TC × フタマタノキワミ】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

『モーニンググローリー最適化!【モーニンググローリーTC × マリポサ M TC × フタマタノキワミ】』

を公開しました。

前々回でマリポサのレビューを出したので、いよいよ最終局面です(笑)

モーニンググローリーの最適化ができました。

これからモーニンググローリーをバージョンアップしたいと考えている方やこれから手に入れる方など
参考になれば幸いです。

おかげさまでこちらの動画、もうすぐ一万再生いきそうです(感涙)

ご視聴してくださった皆様、本当にありがとうございます!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

まさか自分の出した動画が1000いけば大成功と思ってましたが、まさかの1万!?

これからも頑張ります!

応援よろしくお願いします!

それでは今回の動画もご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

概要

モーニンググローリーの最適化をするポイントは3つ。

  • マリポサ連結
  • 二股化
  • お座敷化

以上になります。

それでは解説します。

マリポサ接続

以前スノーピークのヘキサタープと連結しましたが、やはり同メーカーで揃えると見栄えがいいですね。

この統一感がとても気に入りました。

動画でもお伝えしたとおり、マリポサを接続する場合は必ずフロントポールをタープポールへ交換してください。

そのまま使用するとポール破損の恐れがあるとメーカーがうたっています。

タープとテントの間はこのように多少隙間はできてしまいます。

タープの形状が正方形なので仕方がありませんが。

隙間を埋めようとするならタープの軸を片側へずらせば片側のみであれば可能だと思います。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ただその場合全体の見た目が少しいびつになるので、どちらを取るかですね。

モーニンググローリー二股化

二股化はサバティカルではでていないので、こちらはDODのフタマタノキワミ!

これはめちゃくちゃ便利でした。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

アマゾンのセールでこちらの商品も少し安くなりますのでぼくはその時購入しました。
いまアマゾンのセールで少し安く買えます!

最初からフタマタノキワミを取り付けることもできる思いますが、一度ワンポールを建てて後で外す方が設営は楽かもしれません。

またフロントポールも二股化できると思いますが、モーニンググローリー全体のシルエットが少し変わるのが嫌だったので今回は紹介しませんでした。

モーニンググローリーお座敷化

お座敷化はこちらを切っただけです(笑)

ぼくはぶっちゃけグラウンドシートなんてどうせ土や湿気で汚れるからなんでもいいと思ってます。

ただのブルーシートでもいいくらいです。

色が青だと目立つのでもう使ってませんが(汗)

薪ストーブインストール

冬の場合は薪ストーブのインストールもありますが、今回動画では省略しています。

関連記事まとめ

まとめ

いかがでしたか?

今回はモーニンググローリーをさらにカスタマイズしてより快適にできるかの動画でした。

設営手順は解説しやすく一度モーニンググローリーを設営してますが、みなさまが実践する場合はワンポールやセンターポールは最初から省いて設営しても大丈夫です。

モーニンググローリーに限らずワンポールテントでみなさん二股化していた意味がよくわかりました。

ワンポールがあるとないとでは全然違うからです。

他にもこうするといいよなどありましたら、是非コメント頂けると嬉しいです。

そして今回の動画もご視聴よろしくお願いします。

そしてYouTube次回はこちら!

エントリーパックTT(フリーサイト編)!

おいおいテントレビューばかりじゃね?と思われた方!

ごめんなさい!

真夏になると暑さでテントレビューできなくなるので早めに撮り切りたいのです!

いまの時点でもけっこう暑さでしんどい・・・。

どうがご容赦を!

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.5万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営開始からの総再生回数18.4万回、総再生時間1.3万時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeテントキャンプノウハウ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました