HDタープ シールド ヘキサエヴォpro./snow peak【レビュー&設営撤収】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

『 HDタープ シールド ヘキサエヴォpro./snow peak【レビュー&設営撤収】』

を公開しました。

これからヘキサエヴォpro.を購入しようか迷ってる方、まだ買ったばかりの方は参考になると思います。

また意外と設営が楽なのでタープ初心者の方、タープは設営が苦手という方でもわかるように設営動画は丁寧に作りました。

皆様のなにかお役に立てれたら幸いです。

それではご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

概要

今回はすでにグループキャンプで登場しているヘキサエヴォpro.のレビュー動画です。

また2022年上半期買って良かったキャンプ道具でもランクイン!

すでにご紹介しているマリポサやエントリーパックTTの紹介と同じ流れです。

ヘキサエヴォ紹介

所持するスノーピーク製品の中で初のプロ幕。

デザインがかっこいんです。(グッドデザイン賞受賞)

ヘキサタープとの比較

実際にエントリーパックTTのタープと並べて設営してみると違いがよくわかります。

やはりヘキサエヴォの方がシールド加工されているのでされていないヘキサタープよりも涼しいです。

設営手順

実はヘキサタープよりもペグの本数が2本少ないので設営が楽です。

設営手順は一般的なタープと同じで4隅を二股ロープで使用したペグに引っ掛けるだけです。

使用してみたデメリット

ここからはデメリットについてです。

区画サイトでは設営しにくい

実際に区画サイトで2度使用しましたが、まだ慣れていないせいもあると思うのですが2回とも軸をずらすことになりました。

ヘキサエヴォはサイドの方が長く10mを超える為です。

ポールは別売り

ポールは別で購入しないといけません。(すでに持っているなら問題ないのですが)

メーカー推奨は280cmです。

TAKIBIインナールーフも別売り

また動画内でご紹介したインナールーフも別売りでこちらも高い(泣)

ランドロックとリンクさせた時の水の抜け道

これはつい先日土砂降りになった時に雨水の通り道を作ることができずタープ上部に水が溜まってしまい、泣く泣く片側を一旦外すことになりました。

こちらに関してはまだ経験不足なので要研究です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

今後ランドロックとヘキサエヴォのリンクについて動画をあげたいと思います。

関連記事

タープ初心者必見!マリポサ M TC/サバティカル【レビュー&設営撤収】on YouTube

【ファミリーキャンプ初心者さん必見】初テントにスノーピークエントリーパックTTは買いなのか?①メリット編

【ファミリーキャンプ初心者さん必見】初テントにスノーピークエントリーパックTTは買いなのか?②デメリット編

雨撤収に威力を発揮!【エントリーパックTT/スノーピーク(snowpeak)】再レビュー!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はヘキサエヴォについての動画でした。

先ほども記載しましたが、今後ランドロックとヘキサエヴォについての動画をあげたいと思います。

まだまだこのふたつのリンクについては経験不足ですからね。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeテントキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました