JASPER(ジャスパー)/KEENを履いて家族で高尾山を登ってみた!【PR】

キャンプギア
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

いきなりですが質問です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

キャンプで使用するシューズにこだわりはありますか?

どうでしょうか?

ぼくはキャンプシューズは「KEEN」というアウトドアシューズを履いてます。

こちらが現在使用してるシューズです。

キャンプでは靴の脱ぎ履きが多いので、脱ぎ履きしやすい靴を探していてKEENのシューズを購入したところ、とても良かったのでそれ以降ずっと使用してます。

とにかく履き心地が良く、脱ぎ履きがしやすいのです。

某有名メーカーのシューズを何度か履いてましたが、すぐ痛くなってしまい主にブーツを履いてましたがKEENのシューズに出会ってからは全然痛くならないので愛用してます。

またこのサンダルが夏場にすっごく良かったのです。

一度記事にしようと思ってたのですが、結局書けずじまいでしたが(汗)

川遊びで直接入ってもソールが厚いので足裏が痛くならず、しかもしっかりホールドされてるので脱げない。

シューズに近い感覚で履けます。

これは本当に買って良かったサンダルです。

そして去年の年末息子の冬キャンプ用シューズを購入。

テント内ではすぐ靴下を脱いでしまうので、ぱっとトイレにいくときに裸足でも暖かいのを探してたところ、こちらを見つけ即購入。

普段履いてる『瞬●』よりも遥かに履き心地がいいと大絶賛!

息子もとても気に入って履いてます。

そんな中、今回嬉しいことにそのKEEN様よりお声がけして頂きました。

ありがとうございます!

今回ご紹介しますのは『ジャスパー』というモデルになります。

ここからは商品を提供して頂いてのPR記事となります。

スポンサーリンク

今回紹介するJASPERモデル

今回ジャスパーモデルの中から2足提供して頂いたので、男性モデルと女性モデルそれぞれ一つずつ選択しました。

どちらも替えの紐が付属していて、好みによって変えることができます。

【KEEN公式】ジャスパーコレクション
The Original Outdoor Sneaker. クライミングシューズのデザインとコンフォートシューズをハイブリッドした、KEENを代表するロングセラーのアウトドアスニーカー。色々な場所で、色々な人と、その「色々」なシーンにぴったりなジャスパーを履いて、いっしょにソトを楽しみませんか?

ジャスパーロックスエスピー

今回はジャスパーモデルの中でも脱ぎ履きがしやすそうなジャスパーロックスエスピーをチョイス。

デザインと色合いも一番好みだったのはこのモデルでした。

アウトドアシーンはもちろん、街並みで履いても良い感じに見えます。

メンズ | ジャスパー ロックス エスピー | スニーカー
KEEN定番モデルJASPERの進化系、オリジナルアウトドアスニーカー Ver.2.0 脱ぎ履きが容易なKEENならではのバンジーレースバージョン。 フィールドにおける防滑性能を高める為、新設計のソールユニットを搭載、全体的な耐久性も向上させました。

ウィメンズのジャスパー

一方妻はジャスパーのウィメンズはこちらのカラーをチョイス。

ウィメンズ | ジャスパー | スニーカー
The Original Outdoor Sneaker. 気分が上がり、身体と馴染む。街から山まで“今ここ”を楽しむ事に寄り添うロングセラーモデル。クライミングシューズとコンフォートシューズをハイブリッドしたアウトドアスニーカー。

ジャスパーを履いて高尾山を登ってみた

というわけで、ぼくはメンズのジャスパーロックスエスピー、妻はウィメンズのジャスパーを履いて早速高尾山を登ってみました。

めっちゃかっこいい・・・。

ブーツっぽい感じがすっごくいい。

そして息子も

「ぼくもKEENでいく!」

とのことで親子三人KEENのシューズを履いて出掛けました(笑)

ぼくはバリバリ登る気満々でしたが、妻と息子からの強い要望で途中までケーブルカー乗りました(汗)

そこから山頂までは歩きましたよ!

妻と息子↓

ブログ主ジュンCAMP↓

無事到着!

10年ぶりに高尾山登りましたが(ケーブルカー・・・)、やはりいいもんですね。

景色が綺麗でとても良かったです。

人も少なく冬の高尾山は穴場かもしれませんよ。

ジャスパーレビュー!

ジャスパーロックスエスピーについて

まずデザインがかっこいい!

色合いもとても好きです。

靴のホールド感もとても良かったです。

とくに足首廻りがとても安定してます。

また靴紐がほどけない仕様になってるのもGOOD!
(これは人によって好みが分かれるかもしれませんね)

それといま履いてるKEENの靴よりも暖かいです。

脱ぎ履きはまだ新品ということもあって脱ぎ履きしやすいとまでは言いきれませんが、それは履いてるうちに変わってくるでしょう。

高尾山の山頂までの道のりで上りも下りも全然問題ありませんでした。

最初に少しきついかと思いましたが、結局最後まで全然気になりませんでした。

今後冬キャンプではこちらをメインシューズとします。

ウィメンズ ジャスパーについて

こちらにつきましては妻からコメントをもらってます。

まず良かった点。

妻

デザインが可愛く、ゴツくないので、アウトドアだけでなく通勤にも使えます。

紫色の紐も可愛い。

防水なので雨の日にも使えて良い。

残念だった点。

妻

普段のサイズを選んでしまったので、やはり小さくクチコミにあるような快適な履き心地にはならなくて残念でした。

靴紐を緩めたことで少し改善されましたが、ワンサイズ大きくすれば良かったかな。

また甲革が固いためか、しわの部分が指に当たり長時間履いていたら足が痛くなりました。

短時間の使用では問題ありません。

気になった点

このジャスパーモデルですが、公式ページにこのような表記がありました。

この商品の着用感はきつめです。0.5cm大きめをお勧めいたします。」

そうとは知らずぼく(28cm)と妻(23.5cm)は自分のサイズを選んでしまいました。
(二人とも説明書は読まないタイプ(笑))

同メーカーでのサイズは統一した方がいいと思いま

このモデルだけはきつめに作ってあるとは売り場ではわかりません。

KEENの靴はいつもこのサイズだからと知らずに購入する方もいるはずです。

0.5cm大きめをオススメするのなら、何か工夫をした方が親切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は初のPR記事でしたが、最後に少し辛口評価を入れてしまいました(汗)

ジャスパーモデルを購入する際には0.5cm以上大きめを選んだほうがいいかもしれません。

というか個人差があるので実際に履いてみたほうがいいです。

KEENのシューズはいいものがとても多いので今後も多様していくつもりです。

今後ぼくのブログ写真でシューズにも注目してくださいね。

みなさまの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント