エントリーパックTT/snow peak 区画サイトでの上手な設営方法【区画サイト編】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

『エントリーパックTT/snow peak 区画サイトでの上手な設営方法【区画サイト編】』

を公開しました。

前回はこちら、フリーサイトで小川張りの方法をご紹介しました。

今回は区画サイトでのエントリーパックTTの張り方です。

こちらの記事がベースになっています。

ご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

概要

今回は区画サイトでの設営方法です。

こちらのブログのおさらいです。

図1 まず公式の設営方法では区画サイトにはおさまりません。

図2タープを手前に出すとタープ下が有効活用できません。

よってぼくがいつも区画サイトで張る方法はこちら(図3)

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ポイントは無理コネクションテープは使用しないことです。

少しアレンジバージョンがこちら。

それ以外にタープを対角線上に張る方法をご紹介します。

後半は図3をふまえて設営方法を解説します。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

2回に分けてお届けしましたエントリーパックTT。

普段読んで頂いている読者の方には少し面白くなかったかもしれません(汗)

ただ、実際キャンプ場でこのテントの設営に苦労されてる方を本当に沢山見てきました。

そりゃあそうです。

ぼくも最初めっちゃ苦労しましたから。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

どのポイントで苦労するか痛いほどよくわかります。

できれば一人一人手伝ってあげたいくらいです。

今年るんるんでエントリーパックTTを購入された方に向けて、できるだけキャンプ場で苦労しないように、この動画が少しでもお役に立てれたらと思い作りました。

ご視聴よろしくお願いします。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.5万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営開始からの総再生回数18.4万回、総再生時間1.3万時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeテントキャンプノウハウ初心者の方向け
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました