DOD(ディーオーディー)​ファン必見!都内でも珍しいDOD販売店!【聖蹟桜ヶ丘アートマン】アウトドアショップレポ!

アウトドアショップ
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回ご紹介するのはぼくのオススメアウトドアショップの中でも3本の指にはいるこちら

京王線聖蹟桜ヶ丘駅直結の京王アートマン4Fのアウトドアコーナー

です。

https://www.keio-atman.co.jp/seiseki/special/detail.php?id=84

一見ホームセンターなどのアウトドアコーナーのように見えます。

が!

ここのアウトドアコーナーは一味違います!

それはなんと!

DOD(ディーオーディー)​の商品を直接販売してるのです!

うおおおおおぉぉぉぉ!

興奮しすぎました。

DOD(ディーオーディー)​は購入する際公式サイト、アマゾンや楽天だと思いますが、実際に商品を見てから購入できるのは、都内でも珍しいここ聖蹟桜ヶ丘アートマンなのです!

ぼくはオープン当初から通い詰めていまして、売り場面積もどんどん拡張されております。
(Wild-1に引き続きこちらでもかなりの金額を・・・恐ろしい沼です)

今回も写真撮影の許可を確認したところ、快く承諾してくださりました。

その際に店員さんから「ブロガーさんですか?」と聞かれたのですが、「はい」と答えることができませんでした(泣)
(まだまだ誰からも知られていない底辺中の底辺なので、いつか自信満々に「はい」と言える日が・・・くるのだろうか・・・)

ですが、DODファンの方は是非こちらに来ていただいて実際の商品を見れるというのは大きいのではないでしょうか?

それではショップレポします!

スポンサーリンク

ここが魅力!

DOD(ディーオーディー)​販売店!

なんといってもDODの商品をこれほど取り扱ってるアウトドアショップは都内でも珍しいでしょう。

オープン当初からタケノコテントなど大型テントを展示しておりましたが、現在はわりと小型のテントを多数展示しております。

こちらのコーナー販売ラインが分かれておりネットでの販売のみになってるそうです。

よく見るとうさぎさんがそうおっしゃってますね・・・

残念・・・

聖蹟桜ヶ丘アートマンでスゴイッスは購入できません!ご注意下さい!

こちら反時計回りにタープ、ポール、テント、シュラフと並んでおります。

テキーラテーブルコーナー。

焚火コーナー。

となりのまきちゃん持ってますがめちゃ便利です。超オススメです。

ソフトクーラーボックスコーナー。

キャリーワゴンコーナー。

タープ、ポールコーナー。

ソトネノキワミM!

これってうちのベッドよりも寝心地いいのでは・・・。

実際にDODのキャンプギアを体感できるのがこのお店のいいところですね!

やはりチェアーやマット、コットは体感できるならしたいものです。

DODだけじゃない!

DODがメインではありますが、その他ノースフェイスのギアやロゴス、ユニフレーム、スタンレー、イグルー等も多数取り揃えております。

どんどん広がる売り場面積

オープン当初はここまで充実してませんでしたが、昨今のキャンプブームでどんどん広がってます。

当初はこの一角だけでしたが、もはや4Fの半分を占めるレベルになってきてます。

このままいくとアートマン4Fはすべてキャンプコーナーになるかもしれません。

今後の発展にも期待できそうです。

アクセス良好

都内からでも新宿駅から京王線特急電車で30分、改札でたら右です。

アートマンの看板をくぐり抜け右へいけばそこはもうキャンプ沼が一面広がっております。

ちなみに車で来る際には駐車場がありますが、少しわかりにくいかもしれません。

交通アクセス | せいせき:京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター (keio-sc.jp)

C館に駐車をし、渡り廊下を渡りB館から連絡通路を渡りA館にいくことになります。

基本情報

住所:東京都多摩市関戸1-11-1 京王聖蹟桜ヶ丘SC A館4F
営業時間:10:00〜20:00
電話番号:042-337-2555
最寄り駅:京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」直結

まとめ

都内でもかなり珍しいDOD販売店です。

DODファンなら来る価値絶大です。

(ものすごい沼なのである程度の諭吉さんが飛んでくのは覚悟してください。)

今回はレポのみと思って来ましたが、ついついこちらを購入。

ソフトくらこ!

おそるべしDOD。

今回は品切れでしたが、DODにも欲しいギアがいくつかあるので今後もちょくちょく顔を出します。

あくまでぼく個人の感想です。

なにか皆様のキャンプギア選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

ブログ村ランキング参加しています。
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.4万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営4か月目で総再生回数5.8万回、総再生時間4000時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00随時更新中!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
アウトドアショップ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました