スノーピーク会員サービス続報!【スノーピーク新会員制度の改定方針案】

ブログ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

本日スノーピーク会員の皆様にスノーピークよりメールが届きました。

まだ公式発表は先ですが、どのような内容なのかをお伝えします。

この騒動のことの発端はこちらに記事にしてますのでご参考ください。

取り急ぎまとめてみました。

スポンサーリンク

メール内容

まず社長山井理沙氏より、新会員制度の混乱についての謝罪。

そして11/24に再検討に入ったことの報告。

そして新会員制度の改定方針案ができたそうです。

ここからがポイントですが、その改定方針をもとにスノーピーク会員限定でアンケートをとり新会員制度を近日中に完成させるという内容です。

アンケートの期限は12/5(日)23:59までです。

このアンケートをもとに内容を確定し近日発表とするそうです。

変更案

それでは変更案はどのような内容だったのでしょうか?

※ここからアンケートをもとに変化することがあるということを念頭にお読みください。

大きくわけて3つです。

すべてのランクダウン撤廃

出典:スノーピーク

やはりあれだけの反感を買ってしまったので、これくらいしないと信頼を取り戻すのは厳しいと思ってました。

ランクダウン撤廃は素晴らしいと思います。

カタログ、記念品、イベントの見直し

カタログはデジタル化を推進ということで、毎年スノーピークのカタログは楽しみだったのでここはいままで通りがいいかなあと思います。

クレジットカードをランク維持と切り離し、特典の見直し

クレカ切り離しも素直にいいと思います。

まとめ

以上取り急ぎまとめてみましたがいかがでしょうか?

ぼくは素直に好感を持てる内容だったと思います。

ここからアンケートをもとにどのような内容になるのか楽しみです。

あくまでぼく個人の感想です。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
ブログ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました