ブログ開設半年!【運営報告 2021年10月26日現在】

ブログ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回はキャンプとは直接関係ないお話しです。

といいますのもタイトル通り

ブログ開設半年!

なんだかあっという間に半年が経過してました。

本来は別の記事を投稿する予定で準備してたのですが、気づいたら半年だったので急遽差し込みました(笑)

最初に投稿したのが4/26でしたので半年が経過しました。

半年たって思ったのですが

ブログってめっちゃ面白いですよ!

この一言に尽きます。

自分だけのメディアがあるってすごくないですか?

しかも徐々に見に来て下さる方も増えて嬉しい限りです。

当初半年たってもアクセス0ってことも充分あると思ってましたが、自分にとっては嬉しい誤算でした。

もうキャンプを楽しむ上にブログも楽しめるという状態です。

キャンプギアを買えばこれはいいネタになるとかキャンプ場にいけばここは載せようとか自然に思うようになりました。

元々文章なんて小学生の作文以来だったので得意では全くありません。

ですが、好きなことを記事にしていくことって楽しいものだと学びました。

今後もゆるーく運営していきますのでどうぞ皆様よろしくお願いします。

それでは運営報告とここ最近の当ブログの変化についてみていきます。

スポンサーリンク

運営報告(2021年10月26日現在)

運用期間 (4/26-10/26)

記事総数 116記事
(サイトマップやプライバシーポリシーなどは除く)
公開済み 98記事
下書き 18記事(アクセス数が極端に低いものや時期ではない記事は一度下書きに戻しました。)

アクセス総数 17642PV

収益(2021年9月より発生) 1000円ちょっと?

まだ確定していないので、だいたいこれくらい?かなと(汗)

ブログリニューアル後からの変化

amazonアソシエイト合格

こちらの記事でgoogleアドセンス合格の報告をしました。

つぎはアマゾンアソシエイトです。

まず「もしもアフィリエイト」からアマゾン申請した方が受かりやすいということでこちから申請。

3週間ほど経過したあとに合格通知が届きました。

Amazonの審査は割と厳しいらしく調べたところ色々と条件が必要とのことでした。

しかし、めんどかったので一切無視して申請したところ、時間はかかりましたが一発合格できました。

その後普通のアマゾンの審査も無事通りました。
(こちらは商品が3つ以上売れないといけないということで、なかなか審査してもらえませんでした。)

初の収益化(googleとamazonともしもアフィリエイト)

googleアドセンスは9月2週目から開始、月数百円レベルですが収益化できました。

アフィリエイトでは10月より紹介した商品が売れるなど、こちらも徐々に収益化しはじめてます。

Amazonに関しましては、途中からもしもアフィリエイトに移行した為まだ数十円レベルです。

ブログ村からの集客増

今まではgoogle検索からのみでしたが、9月より「ブログ村ランキング」に登録した結果こちらからのアクセス数が明らかに増えました。

人気記事増加

初期にYETIの個人輸入の記事がとても読まれ、その他の記事は伸びない時期がありましたがいまでは徐々にそのほかの記事もあがってきました。

テントレビューやキャンプ場レビュー、キャンプギアレビューなど様々ですが、中でもなぜか

「買ったばかりのランドロック燃やす!」

という記事が伸び始めてます(汗)

なぜだろう・・・。

有名ブロガーさんからお褒めのお言葉を頂きました!

「100均好き主婦、キャンプへ行く」

いく子様から当ブログにたいしてお褒めの言葉を頂きました!

めちゃめちゃ嬉しいです!

すっごい励みになりました!

ありがとうございました!

これからも頑張ります!

SNSでの発信と交流

いままでツイッター中心でしたが、インスタにも力をいれていきたいです。

色んなキャンパーさんやブロガーさんとも交流していきたいと思います。

ご興味がありましたら是非DM下さい!

今後の課題

ブログ分析の強化

いまいち分析が上手くできてません。

サーチコンソールはまだいいのですが、googleアナリティクスがイマイチようわからーん!
(初期設定を間違えてるのかなぁ・・・)

記事の見直し、リライトの強化

過去記事をどんどんリライトしてますが、今後もその方針で常にリライトしていこうと思ってます。

人気記事の続編

これは今後のお楽しみということで。

まとめ

駆け足でいきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回はキャンプとはまったく違う内容でしたが、今後振り返って半年の頃はこうだったんだと見直せるように書きました。

次回このような報告記事は1年達成のときでしょう。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
ブログ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました