祝!ブログ開設1周年!【ジュンCAMPblog~1年の軌跡~】

ブログ
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

昨年4/26にこちらの記事を投稿してから早1年。

※実際にはワードプレスで立ち上げたりもう少し前なのですが。

いやぁ~あっというまに1年経ちました。

ただただ突っ走ってきたのでもう1年という感覚です。

この1年でツイッター、インスタ、YouTubeで数多くの方から嬉しいお言葉を沢山頂きました。

あなたからの暖かいお言葉のおかげでこの1年楽しくブログを継続することができました。

本当にありがとうございます!

※本当は一人一人個別でお名前をご紹介したいのですが、今回は割愛させて頂きます。

スポンサーリンク

~1年の軌跡~

ブログを始めるにあたって、まず100記事書くことを目標としました。

毎日投稿はさすがにできない日もありましたが、4か月で無事達成。

その後は記事を書くこととリライトすることに力を分散していきました。

そして今回の記事で162記事となります。
(そのうち40記事くらいはあまりにPVがないなどで削除しました)

ブログに動画という付加価値を付けることを決意し、2022年1月新たな挑戦としてYouTubeを開設。

毎週土曜日夜20:00に公開中です。
チャンネル登録まだの方はぽちっとお願いします!

今年の2月、つまりブログ開設から10か月で目標としていた月間1万PVを超えました!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ありがとうございます、ありがとうございます!

読者であるあなたのおかげです(泣)

いま現在つまりこの4月時点ではまだまだ伸びてまして月間1.5万PVを超えてます。

一日最高で945PV(一日平均580PVくらい)までいきました。

とりあえず1年で結果が出せて良かったと思ってます。

ブログについて

半年の記事でめっちゃ面白いって書いてるんですが、それはいまも変わってません。

ブログ書くのに苦におもったこともないんですよね、ぶっちゃけ。

ただライティング力はなさすぎて泣ける。

いままで通り無理なく楽しんでブログは継続していきますので応援よろしくお願いします。

このブログですが、ぼくが観ているリベ大でオススメしていたこちら。

年間1万円くらいで自分のブログが作れます。

最初ブログを始めるにあたって初期費用はこれくらいであとは一切かかってません。

手順などもリベ大のスキルアップチャンネルかこちらのサイトを見ながら作りました。

ブログを作るだけならそこまで難しくありません。

難しいのはおそらく

継続して記事を書くこと

だと思います。

ぼくは当初まずは100記事書いてみて、それから自分に向いてるか向いてないか決めようと思ってたので、途中PVが少ないとか収益がないとかそこまで気にしませんでした。

実際初期でアドセンスも3回くらい落ちましたし。

やはり好きなことだから楽しくできるんですよね。

ブログで後悔したこと

ブログをやって唯一後悔したことがあります。

それは

有料テーマにしなかったこと!

もうね、この一言に尽きるんですよね・・・。

100記事以上書いてからテーマを変えようかと思ったときには時すでに遅し・・・。

cocoonに特別不満があるわけではないですが・・・。

妻のお兄さんがぼくに触発されて数か月後にブログを開設してるのですが、つい最近有料テーマSWELLに変更してるのをみてめちゃくちゃ羨ましかったです(笑)

もうここまで記事化してると、いまさらテーマ変更できないですよね・・・。

直さないといけないことが山ほどある・・・。

これからブログを始めようと思ってる方は、最初から有料テーマをオススメします。

もしかしたら今後思い切ってテーマ変更するかもしれませんが・・・。

今後について

いままでは「キャンプへの熱い思い」だけで書きなぐってきましたが、そろそろ次のステップかなぁと思っています。

はっきりいってSEOとかライティング、キーワード選定、PREP法とか完全ムシ(笑)

おいおい本当にブロガーかよ(笑)って言われそうで怖い・・・。

今後は新記事量産よりも、他のブロガーさんに見習ってもう少しライティングやマーケティングを勉強していきたいと思ってます。

自分では課題は山ほどあるんですよね・・・。

もちろんキャンプへいったりキャンプギアを買ったらすぐ記事にしますが。

それともうひとつ。

ブログへの集客に力を入れていきたいと思ってます。

被リンクの獲得やSNSへ力を入れていきます。

キャンプ場「Foresters Village Kobitto」様がありがたいことに当ブログを紹介してくれました。

今後もそうやってリンクしてもらえるように頑張ります。

まとめ

今回はひとつの節目ということで当ブログについての記事を急遽投稿させて頂きました。

なんか速攻で書き上げたので今一つまとまってない記事になってしまった気が・・・(汗)

そして、ここまでこれたのも当ブログを読んでくれてる読者であるあなたのおかげなんです。

本当にありがとうございます!

今後も頑張っていきますので、どうか見捨てないでください(笑)

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
ブログ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました