行って良かったキャンプ場ベスト5!【2022年総括】

おすすめキャンプ場
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

2022年行って良かったキャンプ場の中でベスト5を発表します。

2022年に行ったキャンプ場はこちらになります。

館山サザンビレッジ【1月初旬】(ファミリー)

ほったらかしキャンプ場【1月中旬】(ソロ)

ふもとっぱら【3月中旬】(ソロ)

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場【3月中旬】(ファミリー)

浩庵キャンプ場【3月下旬】(ファミリー)

富士YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ【5月下旬】(3世代キャンプ)

やまぼうしオートキャンプ場【6月中旬】(グルキャン)

ふもとっぱら【7月初旬】(ソロ)

フレンドパークむかわ【7月下旬】(グルキャン)

北軽井沢スウィートグラス【8月初旬】(ファミリー)

山中湖みなみオートキャンプ場【8月中旬】(ソロ)

Foresters Village Kobitto南アルプスフィールド【10月初旬】(ファミリー)

富士YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ【10月中旬】(グルキャン)

大野路ファミリーキャンプ場【10月下旬】(ファミリー)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【11月下旬】(ソロ)

かずさオートキャンプ場【12月下旬】(ソロ→ファミリー)

ベスト10にしたかったのですが、どこのキャンプ場も本当に良かったので優劣つけにくかったため今年も上位ベスト5にしました。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

この5つのキャンプ場ですら優劣つけにくく、全部同率1位にしたいくらいです。

ちなみに昨年2021年のキャンプ場ベスト5はこちら。

そして妻の行って良かったキャンプ場の動画を公開しました。

こちらとほぼ同じ内容となっておりますので、キャンプ場の雰囲気など参考にしてもらえればと思います。

主に関東からいける距離のキャンプ場になりますのでご了承下さい。

またソロ目線よりもファミリーキャンパー目線でのチョイスとなっております。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

行って良かったキャンプ場ベスト5!

第5位:富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

このキャンプ場での動画は3世代キャンプで公開しています。

その後グループキャンプでも行っていますが、それは動画化しておりません。

昨年1位だったYMCAは今年は5位ですが、この5つのキャンプ場は本当に優劣つけがたい!

グループキャンプには最高のキャンプ場だと思います。

広すぎるので周りの声とかまったく気にならないし、広々使えます。

基本荷下ろし以外は車乗り入れ禁止なので、車を気にすることなく子供とめいいっぱい遊べるのもいいですね~。

モルックするには最高ですよ~。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

なによりも広大な敷地でプライベート感があるのがとてもお気に入り!

  • 広大な敷地で解放感抜群!
  • 富士山大迫力!
  • 限定50組なので他人を気にすることなくプライベート感抜群!
  • 満天の星空!
  • 夜景が綺麗!

第4位:北軽井沢スウィートグラス

これは大人気なのがわかる!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

とくにファミリーキャンプには最高ですね!

ようやく行けました、念願のスウィートグラス!

ファミリーキャンパーには優しい要素が盛沢山!

  • キャンプ場がとても綺麗でめちゃくちゃ広い!
  • ファミリーに優しいキャンプ場
  • 子供が楽しめる要素が満載!
  • 施設がとても綺麗!
  • オシャレカフェや売店が充実!

第3位:ふもとっぱら

ふもとっぱらは4本動画を公開しています。

まずは冬の動画(前編と後編)。

そのあと7月の土砂降りキャンプ。

2023年2月にも行ってきました~!

2022年ふもとっぱらは2回行ってるんですね~。

これほど富士山が大迫力に見えるのが魅力ですね!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

やっぱりふもとっぱらは大好きです!

ソロならかなりお安く泊まれるし、チェックアウトも遅いのでゆっくりできるし。

今年はソロでしか来てませんね~。

豚鹿豚鹿(ぶかぶか)バーガーがお気に入り!

  • 料金が安い!
  • 広大な敷地に大迫力な富士山!
  • チェックイン、アウトが良心的でゆっくりできる
  • 売店や食堂も充実
  • 満天の星空がすごい!
  • トイレ(草原中央)がすごく綺麗!
  • お風呂無料!

第2位:ほったらかしキャンプ場

こちらはキャンプ場レポの動画を出しました。

かなり詳しく解説したつもりですので、是非観てください!

そしてYouTube初の動画はこちら、新幕モーニンググローリーをひっさげてのほったらかしソロキャンプ!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ほったらかし温泉に夜景、朝の雲海と文句なし!日本一予約が取れないキャンプ場で有名

最近地面が土から水はけのよい砂利に変わり、さらにボッチサイトというソロ用サイトも増えました。

ここの最大の難点はとにかく予約が取れないのと、予約システムがほんと○○・・・。

あとお値段が少しお高め・・・。

  • とにかく夜景が最高!
  • キャンプ場となりがほったらかし温泉で歩いていける!
  • 朝の雲海がすごい!
  • トイレがすごく綺麗!
  • 山頂にカフェがある。
  • 高速からのアクセスがよい

第1位:Foresters Village Kobitto南アルプスキャンプフィールド

やはり1位は文句なしのコビット南アルプス!

妻が10月のハロウィンのイベントがとても気に入っていたので今年も行ってきました。

我が家はこのキャンプ場が一番好きです!(全員一致)

そしてコビットさん(南アルプスと朝霧)はなんとHPに当ブログを掲載して頂いている唯一のキャンプ場なのです!

素晴らしい!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

他のキャンプ場オーナーのみなさん!HP掲載のご連絡お待ちしてます!

  • 広大なエリアに数少ない広々したサイト
  • ファミリーキャンプには理想的なキャンプ場!
  • グループキャンプ禁止などどても静かに過ごせる!
  • トイレがどのキャンプ場よりも綺麗!
  • 売店が充実、キャンプギアも沢山販売!
  • ワークショップが開催されている!
  • 遊具も充実、目の前が川。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2022年行って良かったキャンプ場でした。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

また昨年出会えた方々とキャンプもしたいですね~。

今年も楽しみな1年になりそうです!

今年は行ったことないキャンプ場はまだまだあるので沢山行きたいです。

このランキングはあくまでぼく個人の感想です。

なにかみなさまのキャンプ場選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプ場キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする

コメント

  1. みうら より:

    こんにちは。
    初見です。
    色々参考にさせて頂こうと思ってますが、色々大人な理由もあったりはするのでしょうが、スノーピークとは関係ないキャンプ場とかギアを期待してます。

    • ジュンCAMP ジュンCAMP より:

      みうら様

      コメントありがとうございます。

      みうら様のコメントについてお答えさせて頂きます。

      大人な理由とありますが、まず第一にぼくはスノーピーク関係者ではございません。
      キャンプを始めた際にスノーピークから入っていますので、当時ほど熱烈なファンではありませんがスノーピーク好きなのは今も変わりません。

      第二にこのキャンプ場選びにスノーピークを基準に選んでおりません。
      ご指摘頂いて考えてみましたが、確かにスウィートグラスとYMCAは提携キャンプ場だったと思いますがそれは一切考慮してはおりません。

      第三にみうら様はスノーピークがお好きじゃないからこそ関係のないキャンプ場やギアを期待しているとのコメントだと思いますが、ぼくが所有しているテントやギアの大半がスノーピークなので必然的に当ブログはスノーピークについての記事が多いです。
      ※補足しておきますがスノーピークについては批判の記事も出しておりますし、スノーピーク以外の記事(ゼインアーツやサバティカル、DODなど)も出しております。

      以上のことから初めて当ブログに来てコメントまで頂けたことは大変嬉しく思っておりますが、三浦様の満足いくブログとはなっておりませんしむしろ不快に思われるかもしれません。

      大変申し訳ありませんが、三浦様のご期待にそうことはできないと思います。

タイトルとURLをコピーしました