西湖が美しすぎる!【PICA富士西湖】キャンプ場レポ(前編)

キャンプ場
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

最近ようやく購入できましたのがこちら!

生ジョッキ缶!

もはや都市伝説だと思ってましたがついに購入することができました!

現場はこちら!遂に売ってたあ!

初ジョッキ缶はキンキンに冷やしてたせいか大量に泡が噴きこぼれました、恐るべし生ジョッキ缶!

またスーパー行くたびに探してみたいと思います。

さて今回のキャンプ場レポは山梨県南都留郡富士河口湖町にある

『PICA富士西湖』

です。

こちらにキャンプ泊とコテージ泊しましたのでお届けします。

PICAグループについては過去記事をご参考までに。

「PICA富士ぐりんぱ」

「PICA富士吉田」

「PICA表富士」

「PICA八ヶ岳明野」

それでは解説します。

スポンサーリンク

ここが魅力!

西湖がとても美しい!

晴れていると西湖がとても美しいです。

西湖は遊泳禁止だそうです。

アクティビティが充実

このように講習をしてました。

カヌーやSUPのツアーが充実してます。

レンタルMTB(マウンテンバイク)もありました。

またバス・フィッシングもできるそうです。

そしてにじます池があり子供たちがとても楽しそうに釣りを楽しんでいたのが印象的でした。

様々なサイトがあります。

テントサイト以外にもコテージやトレーラーハウス、パオなどバリエーション豊富です。

サイトについては後編で詳しく記述します。

ゲストハウスの売店が充実してます。

ドリンクや氷以外にもキャプギアも多数販売してます。

ユニフレーム製品が多いですね。

薪は高いので近くで薪販売所が多数ありますのでそちらで購入することをオススメします。

炊事場、お湯がでます!

こちらがキッチン&トイレAになります。

テントサイトから最も近いトイレと炊事場になります。

やはり洗い物をしてる時にお湯がでるのはありがたいですね。

三角コーナーも準備されてるので食べ残しで排水口が詰まってることもありません。

中には自販機もありました。

長い滞在時間を楽しめる

PICAグループ共通です。

ハッピーフライデー適用でチェックインは朝7:00から可能です。

ハッピーフライデーはPICAグループ特有の制度で前日金曜日から予約すると金曜日分の宿泊分が無料になり、金曜日は宿泊せず土曜日午前中にチェックインでもOKという制度です。

もちろん金曜日も21時までならチェックイン可能です。

適用できる日にちが決まってますので、事前に公式サイトでご確認下さい。

つまり7:00チェックインで翌日12:00チェックアウトという滞在時間が可能となります。

標高900mなので夏でも快適

標高が高いので夏は快適に過ごせます。

周辺も充実

河口湖I.Cからも近いのでスーパーやドラッグストア、コンビニ、ホームセンター、温泉などとても充実してます。

忘れ物があっても安心ですね。

後編で詳しく解説します。

アクセスが良い

中央高速河口湖I.Cを降りてすぐです。

ゴミは無料

トイレ棟の後ろがゴミ捨て場になります。

ゴミは指定の黄色いゴミ袋をチェックイン時にもらえますので無料で捨てれます。

ここが注意

テントサイトTENBA からトイレ棟が遠い!

テントサイトTENBAはフリー、区画サイト両方ともトイレ棟までが遠いです。

ここは今後なんとかしてほしいところです。

テントサイト電源付Aからは近いと思います。

こちらがトイレ&炊事場棟になります。

トイレの綺麗さについては可もなく不可もなく、便器はウォシュレットでした。

テントサイトTENBAの通りが狭い

写真で見て頂くとわかりやすいかと思います。

土が白い部分が車の通路部分になりますが、右のフリーサイトの駐車場もあるのでかなり狭いです。

区画サイトの車の停め方にもよりますが、わりとギリギリになりがちです。

お風呂について

こちらがお風呂&コインランドリーになります。

感染症対策で指定時間内(45分)最大10人までです。

今回は中は撮れなかったので公式サイトより。

公式サイトより引用
公式サイトより引用

今回利用した際にはわりとすぐ10人いっぱいになってしまい、なかなか入れず仕方なく車で温泉へいきました。

基本情報

〒401-0332
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1
TEL:0555-20-4555
チェックイン13時
チェックアウト12時
標高900m

今回は長くなりましたのでここまで。

後編はサイト紹介、コテージ紹介と周辺情報をお届けします。

お楽しみに!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました