キャンプ行ってきました!【PICA富士ぐりんぱ】キャンプ場レポ最新情報2021

おすすめキャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回でもう3度目

PICA富士ぐりんぱ

の最新情報をお届けします。

以前レポを出しましたが、いま現在の最新情報も含めてお届けします。

以前の記事と合わせて読んで頂ければよりわかると思います。

また今回は空いてるサイトや施設も見てきましたのでお届けします。

毎年夏に行ってますね、ぐりんぱ。

というのも標高1200mなので夏は涼しく過ごせるかわりに冬は寒すぎて無理かなぁ・・・。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

ここが変更!

有料道路の初回通行が有料に(泣

以前は初回で返金してもらえたのに、今回行ったら2回目から返金に変わってました。

ちなみに帰りはお金はかかりません。

有料道路520円って高くない?

ちょっと納得いかない・・・。

ただし必ずレシートはもらいましょう。

2回目返金時に1回目の領収書が必要となります。

お風呂が時間制

コロナの影響で45分5人までとなってました。

入るとこのような受付簿があるので入ったら斜線を入れてでるときにチェックをいれます。

予約制ではないので、その時間帯に行ってみてすでに埋まってたら入れません。

仮に18時からなら早めにいくことをオススメします。

サイト紹介

今回は9時にチェックインした為、まだ空いてるサイトを撮影できましたのでご紹介します。

テントサイト電源付(A)A-8(今回選んだサイト)

駐車スペースが決まっており、他に比べると少し狭い?気がしました。

トイレ炊事場から近いのは良かったです。

ランドロックと車を置くとこのような感じになります。

A-7

A-8よりも少し広く感じました。

トイレ炊事場からこちらも近くて便利です。

A-6

以前こちらに宿泊しました。

A-7との境界がいまいちわかりにくいです。

A-4

A-3とA-4はかなり広いです。

しかも今回空いてました。(キャンセル料が発生する時点では雨予報でしたからね。)

外周で15メートル以上はあると思います。

A-3

A-2

B-2

B-1

こちら真ん中の木を中心にサイトが2分されてました。

F-12

F-13

F-14

F-24

テントサイト電源無(グリーン)

芝生がとても綺麗でした。

こちら車は入れません。

台車でキャンプギアを運ぶことになります。(台車は貸出してます。)

ここの坂が運んでる方をみてるとけっこうきつそうでした。

施設紹介

ゲストハウス

ゲストハウスはフロント、トイレ、売店、炊事場があります。

まずこちらの駐車場に停めてチェックインします。

まずはいって左側で住所氏名などを記載します。

こちらでチェックインの受付をします。

売店は日用品から色々販売してます。

ドリンク、アルコール、アイス、氷も販売してます。

薪はお高め。ぼくはマックスバリューで買いました。

トイレ炊事場(テントサイト電源付きA側)

こちら過去にも使用したことがありますが、本当に綺麗です。

炊事場はお湯も出ますし、三角ネットも常備、生ゴミはこちらでも捨てれます。

トイレはもちろんウォシュレット付き温水便座です。

炊事場(A-8前)

今回こちらがサイトの正面にありましたのでとても便利でした。

こちらもなんとお湯がでます。

トイレ炊事場(テントサイト電源無A側)

今回電源無サイト側も見てきました。

こちらも炊事場トイレともにとても綺麗でした。

自販機はこちらにあります。

お風呂棟

手前の茶色の建物がゴミステーションです。

設営で汗だくなのでお風呂入れるキャンプ場は貴重ですね。

シャンプーリンスボディーソープはお風呂にはありません。(ドライヤーはあります。)

持参しましょう。売店でも買えます。

ゴミステーション

お風呂棟の正面に位置してます。

ほとんど捨てれますが、使用済みのガス缶は捨てれません。

ぐりんぱへの近道

じつはこちらからぐりんぱへ直接入れます。

これは便利。

いちいちエントランスで領収書を見せる必要はありません。

キャンプ場注意事項

こちらをご確認下さい。

買い出し情報

以前の記事ではチェックイン前に買い出しをオススメしましたが、ハッピーフラデー適用の場合
7時からチェックインできますので今回は買い出しに下山してみました。

2回目からの通行料は返金してもらいました。

やはり、マックスバリューまで30分ほどかかります。

おそらくここが一番近いとは思うのですが・・・。

薪はこちらで購入をオススメします。

マックスバリュ 御殿場原里店

山崎精肉店

山崎精肉店も寄りましたが、道路挟んで向かい側にも駐車場が増えてました。

長くなりましたので今回はここまで!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

PICAぐりんぱのキャンプ場レポをさらに掘り下げてみました。

やはりいいキャンプ場です。

なにかキャンプ場選びやサイト選びの参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.4万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営4か月目で総再生回数5.8万回、総再生時間4000時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00随時更新中!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプ場キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました