広大な芝生キャンプサイト!御殿場【大野路ファミリーキャンプ場】キャンプ場レポ

キャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回のキャンプ場レポは御殿場にある

大野路ファミリーキャンプ場

です。

キャンプ | 富士遊湯の郷 大野路 | 富士山を背にご家族でキャンプをするなら大野路ファミリーキャンプ場へ!
富士山を背にご家族でキャンプをするなら大野路ファミリーキャンプ場へ!静岡県裾野市にある大野路ファミリーキャンプ場は敷地が全面芝生サイトでお子様連れには最適な環境です。

こちらのキャンプ場は広大な芝生サイトで迫力ある富士山が見えるキャンプ場です。

解説します。

スポンサーリンク

ここが魅力!

広大なフリーサイトで、全面芝生がとても気持ちいい

とにかく広い上に芝生がとても気持ちがいいのです。

芝生もとても丁寧に手入れされていました。

このように〇がついてるエリアは使用していいそうです。

富士山が大迫力!

富士山からとても近いです。

炊事場の水は富士山からの湧き水だそうです。

チェックイン10:10、チェックアウトが15:00とゆったりできて良い

チェックアウトがゆっくりだと焦らず撤収作業ができるのはうれしいですね。

ただ時期にもよるそうなので予約時に確認したほうが良いです。

他のキャンプ場に比べて予約が取りやすい

予約はネットではなく電話予約になり、予約が取れたら指定口座への入金があります。

そのためか比較的予約はとりやすいです。
(今年のGWも空いてるタイミングありました)

ホームページを是非チェックしてみましょう。

わりとこまめに更新してるのでねらい目です。

東名高速道路の裾野ICから15分程度

御殿場のキャンプ場全般に言えるのですが、高速を降りて市街地からキャンプ場までのアクセスがとても良いです。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアーなど困ることはありません。

スーパーはマックスバリュ御殿場原里店が便利です。

キャンプ場から徒歩圏にコンビニがある

歩いてすぐにコンビニがあります。

徒歩圏内にコンビニがあるキャンプ場はわりと珍しいと思います。

何か夜足りなくなっても安心です。

お風呂が露天風呂の温泉

公式サイトより引用

キャンプ場に温泉があるのはありがたいですね。

受付時に割引券をもらえるので、それで大人800円→600円 子供500円→400円で入浴できます。

中のロッカーは100円で戻ってきます。

温泉はちょうどよい温度で気持ちが良かったです。

公式サイトより引用

公式サイトより引用

ちなみに妻から天空風呂から男子風呂が丸見えだったらしいです(汗

遊具が充実

公式サイトより引用

ただ後半に注意事項を記載しました。

公式サイトより引用

親子チャレンジ広場、マスの釣り堀、ホロホロ牧場がある。

公式サイトより引用

マス釣りはしませんでしたが、子供たちがとても楽しそうに釣りをしていました。

エリア7にはブランコがあります。

薪、炭が500円と安い。

薪が500円はありがたいですね。

最近わりと600円だったり700円だったりするキャンプ場が多いので。

ゴミは無料で捨てれます。

ゴミが無料で捨てれるというのはぼくの中でポイントが高いです(笑)

行く途中山崎精肉店へ寄れる

PICAぐりんぱのキャンプ場レポにも記載済みですが、御殿場といえばここ。

山崎精肉店 | 御殿場純粋金華豚 馬刺し 山崎ハムの通販 (kinkaton.co.jp)

我が家は御殿場のキャンプ場へいくと必ず寄ります。

なんといっても馬刺しが大好物です。

お出かけスポットとして富士サファリパークが近い

我が家は一度サファリパークへ行きましたが、とても近くて良かったです。

近くのコンビニで割引券が売ってますので購入をオススメします。

ここが注意

チェックイン10:10より早めに並んだほうがよい

チェックイン時にはかなりの長蛇の列ができるので早めに並ぶほうがいいです。

9:30ですでに4組の方が並んでいました。

遅くなればなるほど、いい場所は埋まってしまいます。

予約は電話予約の上、指定口座へ入金。

キャンセルした場合は返金ではなく半年以内に延期でした。

こどもの遊び場「チャレンジ広場」(有料)は要注意

落ちたら大けがという遊具がとても多いです。

また全ての遊具が古いのでメンテナンスがきちんとできてるのか不安を覚えます。

お子様だけだと大変危険です。

必ず保護者の方も一緒にいきましょう。

施設が全体的に古い

トイレは男子便所は3つ和式1つが洋式でした。

温泉の脱衣所があまり綺麗ではありませんでした。

気になる方は気になるんじゃないかなぁと思いました。

自衛隊の演習があるときは騒音注意

御殿場のキャンプ場全般に言えるのですが演習があるときは騒音がすごかったです。

朝は6時半から夜は22時ちかくまでものすごい音でした。

グループキャンプが多めで遅くまで物音がうるさかった

これはキャンプ場のイマイチポイントではなく、たまたま運が悪かったのかもしれませんがグループキャンプが多かったせいか、音楽を大音量でかけていたり深夜まで話し声が聞こえたり、深夜に炊事場で洗い物をしてるなど少しマナーの悪い方が多かった印象があります。

基本情報

名称/大野路ファミリーキャンプ場

キャンプ場専用/TEL:055-998-1567

営業期間/3月~12月(冬期は限定サイトにて営業)

所在地/〒410-1231 静岡県裾野市須山2934-2

環境/高原・標高600m

面積/35,000㎡(全面芝生サイト)

定員/1500人  車/330台

施設情報/AC電源(12台)、トレーラーハウス3棟、ロッジ6棟、洗い場(4箇所)、トイレ(4箇所)、外灯、カマド、富士山の勇水、売店、露天風呂(展望風呂)、自動販売機、ポストなど。

サイト紹介

サイト11(2020年6月)

芝生がとても気持ちよかったです。

このサイトはトイレ炊事場が近かったので便利でした。

トイレがもう少し綺麗だったら・・・。

まとめ

全面芝生で広大なフリーサイト富士山もばっちり見える御殿場市内からアクセスがよいチェックインアウトがゆったり設定敷地内に温泉もあり、ただし施設が古いというデメリットはあるもののとても良いキャンプ場でした。

初心者ファミリーでも全然大丈夫だと思います。

オススメできるキャンプ場でした。

あくまでぼく個人の感想で、宿泊していないサイトに関しての感想は控えさせて頂きます。

なにか参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

ブログ村ランキング参加しています。
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.4万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営4か月目で総再生回数5.8万回、総再生時間4000時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00随時更新中!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました