看板猫が可愛い!キャンプ場周辺はとても便利!【館山サザンビレッジ】キャンプ場レポ~後編~

キャンプ場
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

前回に引き続き今回も千葉県館山市にある

『館山サザンビレッジ』

館山サザンビレッジ|南房総館山 海辺のキャンプ場
海を楽しむサザンビジレッジ、山を楽しむカッパドキアの2つのキャンプサイトを運営しています。サザンビジレッジは目の前には海が広がり、夕焼けを楽しめるサイト。 さらに、目の前の海水浴場は歩いて10秒で着いちゃいます!見物堤防(釣り場)も2分ほど歩いたら到着する便利さ!

キャンプ場レポ後編となります。

前編に関してはこちらをご参考下さい。

後編では主に施設紹介、サイト紹介から周辺情報を中心にお届けします。

それでは解説します。

スポンサーリンク

アクセス

アクアラインから約1時間ちょっとで到着します。

意外と近かったです。

施設紹介

管理棟

管理棟は奥のエメラルドグリーンが管理棟になります。

場内ルールはこちらになります。

中は受付、売店、レンタル品、卓球台(現在休止中)など。

こちらで受付します。

売店で売ってるものはこちらになります。

薪はちょっと高いですね。

炊事場

管理棟近くの炊事場です。

お湯は出ます。

こちらはBBQ用の洗い場になります。

自動販売機も近くにあります。

横には炭捨て場があります。

シャワー室

館内に入り廊下を歩いていくとシャワー室とトイレがあります。

シャワー室となってますが、大浴場のシャワーのみという感じでした。

シャンプーやせっけんは持参しましょう。

お風呂は現在使えないようです。

脱衣所も広いです。(ドライヤーはありません)

トイレ

トイレはシャワー室の奥です。

休憩スペース

こちらにソファー、漫画もおいてあります。

ここからは海沿いサイトにうつります。

トイレ(サイトS側)

海沿いサイト(サイトS)のトイレは仮設トイレになります。

写真には写ってませんがトイレの正面にシャワーがあります。

足でボタンを踏むと青い消毒水が流れ、下にぼとって落ちるタイプです。

キッチン(サイトS側)

キッチンとマップで記載されてますが、炊事場です。

お湯は出ます。(とくに洗剤、石鹸、スポンジなどはありません)

炊事場の横に炭捨て場もあります。

サイト紹介

ここからはサイトの紹介です。

本当はサイトひとつずる写真を撮ったのですが、サーバー容量マックスに近くなったのでざっくりご紹介します。

サイトS

S1からS6までは国道沿いのサイトになります。

今回宿泊したサイト(S14)

電源サイトで最大15Aまで可能です。

奥側にもいくつかサイトがあります。

ここからは管理棟付近のサイトになります。

Aサイト

管理棟を正面にすると右側のサイトです。

こちら車の乗り入れ不可ですが、すぐ横が駐車場なので運び入れはそこまで苦ではないでしょう。

電源はありません。

Bサイト(電源サイト)

こちらは管理棟裏側になります。

Cサイト(電源サイト、車乗り入れ不可)

理棟を正面にすると左側のサイトです。

電源はありますが、車の乗り入れ不可です。

Dサイト

サイトG

デッキサイトもありました。

周辺状況

行けばわかりますが、なんでもあります。

キャンプ場周辺にコンビニもいくつかあります。

その中で我が家が行った箇所をピックアップしました。

イオン館山

とにかく大きいショッピングモールでした。

ここへ来ればなんでも揃うでしょう。

里見の湯

イオンからすぐの銭湯です。

温泉ではないのですが、施設がとても綺麗で気持ち良かったです。

お食事処もあります。

やまと

こちらの回転ずしはとても人気なようで、とにかくネタが大きくて美味しいんです。

Camp b.store

イオンのすぐそばにあるアウトドアショップです。

寄りたかったのですが、今回は寄ることができませんでした(泣)

次回行ってみたいと思います。

基本情報

〒294-0307
住所:千葉県館山市波左間153
Tel: 080-9219-9651
チェックイン:13時~19時
チェックアウト:~11時

まとめ

いかがでしたでしょうか?

当サイトで千葉県のキャンプ場を紹介したのは今回が初です。

都内からもアクセスが良くて、海を目の前にしてキャンプができるキャンプ場でした。

次は海で泳げる季節に行ってみたいと思いました。

その頃は道が渋滞して予約も取りづらいとは思いますが(汗)

あくまでぼく個人の感想で、宿泊していないサイトに関しての感想は控えさせて頂きます。

なにか参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました