御殿場で初めてのグループキャンプ!【乙女森林公園第2キャンプ場】キャンプ場レポ

キャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回のキャンプ場レポは静岡県御殿場市にある

『乙女森林公園第2キャンプ場』

です。

昨年まだコロナが流行ってない冬に妻のお兄さん(Aおじさん)とその娘さん(姪っ子Yちゃん)二人と一緒に初めてグループキャンプをしました。

ちなみに妻のお兄さんもブログを始めました。

車好きの方には是非オススメします。

いまは中々できないグループキャンプでしたのでとても楽しく過ごせました。

息子も姪っ子Yちゃんが大好きで大喜び、本当に楽しそうで良かったです。

また是非いきましょう!

そしてこの時はヴォールトとメッシュシェルターの連結でおこもりキャンプです。

こたつで快適に過ごせました。

メッシュシェルターは冬には最高です!

メッシュシェルターに関してはこちらでレビューしてますので参考に。

それでは解説します。

スポンサーリンク

ここが魅力!

公式サイトより引用

プライベート感があり静かに過ごせます。

サイト数も13のみ。コテージも決して多くないのでとても静かに過ごせます。

またサイトの各しきりに1.5mのツツジが植栽されてるのでお隣も気になりません。

公式サイトより引用

各サイトにベンチと水道、コンセントがついてます!

公式サイトより引用

各サイトに水道が付いてますのでウォータージャグを持ってくる必要はありません。

またベンチもありますので持ってくるチェアーも減らせます。

このベンチ大きさもちょうどよく、とても便利でした。

ちなみにそうとは知らずにがっつりベンチを持ってきちゃいました(苦笑

※水道は給水用です。※洗い物は炊事場です。

公式サイトより引用

※2口で15A、大容量です。

炊事場・WC棟がかなり綺麗

公式サイトより引用

公式サイトより引用

炊事場もWCもかなり綺麗でした。

初心者さんも安心して利用できると思います。

富士山もばっちし見えます。

サイトの富士山側からならバッチリ見えます。

夜景も綺麗です。

夜景は各サイトからだと若干見えにくいので炊事場トイレ棟からよく見えます。

御殿場I.Cからアクセスが良い

御殿場I.Cからとても近いので便利です。

近場も充実

御殿場I.Cの周りはスーパー、コンビニ、ユニクロなど充実してます。

なにか足りなければすぐに買い出しに行けますので初心者さんにも安心できます。

温泉まで徒歩圏内

「富士八景の湯」が徒歩圏内にあります。

キャンプ場で割引券もらえます。

富士山が一望の天然温泉・露天風呂【御殿場 富士八景の湯】
富士山が一望の天然温泉・露天風呂【御殿場...

ここが注意

サイトによってはかなり狭いサイトもあります。

こちらをご参照ください。

公式サイトより引用

ランドロックくらいの大きさのテントではかなりギリギリ?張れるのか?と思えるサイトもありました。

予約する際にはこの一覧表とご自身のテントのサイズをよく確認しましょう。

子供の遊具はありません。

残念ながら遊ぶところはありません。

管理棟までの階段がけっこう急

公式サイトより引用

管理棟までの階段がかなり急でした、とくに暗くなってからの下りは要注意。

管理棟の売店は色々売ってますので便利です。

薪は500円とかなりお安い!

公式サイトより引用

サイトから管理棟はこれくらいの高低差があります。

予約は電話で

以前はネットで申し込みできましたが、いまは電話受付のみみたいです(2021年7月現在)

ごみは持ち帰りです。

ただし、生ごみと炭は捨てることができます。

ペット同伴は禁止、デイキャンプはできません。

サイト数少ないのでデイキャンプは納得、ペットはいいのでは・・・。

山崎精肉店までは距離がありました(汗

御殿場なので近いと思いきや意外と時間かかってしまいました。

16分でいけたかなぁ・・・

サイト紹介

公式サイトより引用

サイトNo.6

公式サイトより引用

泊まったサイトがこの6番でかなり広く使いやすかったサイトです。

この6サイトはかなり人気なようで予約も最初に埋まります。

夜はキムチ鍋をして温まりました。

いやぁー冬にコタツは最高でしたね~しみじみ。

周辺状況

マックスバリュー御殿場新橋店

富士八景の湯

基本情報

〒412-0023
静岡県御殿場市深沢2696-2
TEL・FAX:0550-82-7870
5名 1泊 1区画 5,230円
チェックイン13:00-17:00
チェックアウト 11:00まで

まとめ

『乙女森林公園第2キャンプ場』はアクセス良好、徒歩圏に温泉あり、周辺も充実し富士山夜景もみえるというキャンプ場です。

初心者さんにもオススメできるキャンプ場だと思います。

ゴミが持ち帰りじゃなければ満点なのに・・・。

是非一度利用してみはいかがでしょうか?

あくまでぼく個人の感想で、宿泊していないサイトに関しての感想は控えさせて頂きます。

なにか参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.5万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営開始からの総再生回数18.4万回、総再生時間1.3万時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました