都心からアクセス抜群!周辺も充実!千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場【キャンプ場レポ】

おすすめキャンプ場
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回のキャンプ場レポは千葉県君津市にある

『かずさオートキャンプ場』

です。

キャンプの様子はこちら↓

ジュンCAMP
ジュンCAMP

動画内でキャンプ場を散策しているので、参考になると思います。

チェックイン13:00、チェックアウト11:00と一般的なキャンプ場と同じです。

アーリーチェックインやレイトチェックアウトは前後空いていれば可能でデイキャンプの半額です。

アウトドアファミリーさんや千原ジュニアさんがよく使っていて動画でも頻繁に登場するので前から行ってみたかったキャンプ場で、ついに行くことができました。

真冬は寒いからキャンプ行きたいけど行けないなぁという方、冬の千葉はまじでオススメです!

とくに昨年いった南房総など暖かいですからね!

それではキャンプ場レポいってみよう!

スポンサーリンク

ここが魅力!

アクセス良好!

やはりアクセスが抜群にいいです!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

アクアラインって運転していて気持ちがいいですよね~

アクアラインを渡って高速降りてからわりとすぐでした。

この看板が目印↓

周りも充実!

周辺もとても充実しています。

車ですぐに久留里駅がありコンビニもありますし、大きいスーパー(おだや)ドラッグストア、キャンドゥもあります。

少し車を出せばめちゃくちゃでかいAEON木更津店、ここにいけばなんでも揃います(笑)

また鴨川シーワールドやドイツ村、マザー牧場などキャンプ場を中心に遊びに行けるのでとても動きやすかったです。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

後半にキャンプ場からの道順を載せてあります。

100を超える区画サイト!電源サイトも充実!

とにかく場内とても広いんです。

どの区画もだいたい100㎡はあるのでかなり余裕があります。

今回26番の電源サイトに泊まりましたが、トイレ炊事場目のまえで車も出しやすくて、とても便利でした。

広さもランドロック張ってもまだ充分余裕があります。

トイレ、炊事場も綺麗!

少し古さは感じますが、とてもよく手入れしているので全然綺麗です。

トイレはウォシュレット付き、炊事場はお湯(冬のみ12月から3月)が出ます。

シャワーが無料!(16:00-21:00)

今回は使わなかったのですが、シャワーが無料はめちゃくちゃありがたい!

どこのキャンプ場もだいたい有料ですからね。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

シャンプーやせっけんは持参しましょう。

ログキャビンでの宿泊も可

ログキャンビンもかなり充実しています。

色んなタイプがあります。

久留里駅から徒歩10分!

徒歩キャンパーさんにはオススメですね。

ゴミ捨て無料

これがファミリーキャンパーにはありがたいんですよ。

大抵の物が無料で捨てれます。

コイの釣り堀

ジュンCAMP
ジュンCAMP

これは今回やらなかったので、詳しくわかりません(汗)

HPにも料金など書いてなかったので、気になる方はキャンプ場へ直接聞いてみて下さい。

小櫃川で川遊びできる

夏場は川遊びができます。

ヤギがいる

売店で餌を買えるのでヤギに餌をあげることができますよ~。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

目が横線・・・。

ここが注意

売店はそこまで充実していない(9:00-17:00)

ガス、電池、洗剤など最低限のものはありますがそこまで充実していません。

周辺にコンビニ等あるのでそこまで不自由はないかと思いますが。

自販機はトイレの前に一台ありました。

子供の遊具はない

夏は川遊びができると思いますが、冬場は遊具とか特にないのでキャンプ場で楽しめるのは釣り堀くらいでした。

飛行機音が気になる

これはけっこう気になるかも(汗)

以前イレブンオートキャンプ場へ行った時も同じでしたが、羽田空港のコースになってるんでしょうか。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

途中からあまり気にならなくなりましたが、それは人によると思います。

久留里線の電車音

これも久留里駅から近いということは電車の音、踏切の音、構内放送などが聞こえてきます。

電車の本数が少ないようでたまに聞こえてくる程度ですが。

遠いサイトほどトイレ、炊事場が遠くなる

今回はトイレから近いサイトだったのですが、なにせ場内とても広いので遠くなるほどトイレ炊事場が遠くなります。

とくにこの赤で囲ったサイトはけっこう炊事場トイレからかなり離れます。

トイレは簡易トイレがありましたが、炊事場はないので静けさを取るか利便性を取るかですね。

逆に新サイトという奥には綺麗な炊事場とトイレがありました。

施設紹介

受付&売店(9:00-17:00)

キャンプ場ついたら車をとめて受付します。

受付は管理棟の外でします。

トイレ&シャワー室&炊事場 その1

ジュンCAMP
ジュンCAMP

今回は26から一番近かったのでこちらのトイレ炊事場と使いましたが、とても綺麗でしたよ

シャワー室は使いませんでしたが、こちらも綺麗!

トイレ&シャワー室&炊事場その2

ジュンCAMP
ジュンCAMP

こちらのトイレも綺麗でした。

シャワー室は見れていません。

お湯がでるのは嬉しいですね~。

サイト紹介

それではサイトを見ていきます。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

とにかく広いのでざっくりエリアごとにみていきます。

サイト1-7 16-26 27-35

このエリアが一番利便性が良さそうです。

ぼくは26番の電源サイトでトイレ炊事場目のまえでめちゃくちゃ良かったです!

テントサイトの周りをログキャビンがぐるっと配置されていて、入り口や管理棟からも近いです。

サイト45-50

さきほどのエリアから1段下がります。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

50番までいくとちょっとトイレ炊事場から離れる感じでした。

サイト51-62 E1 E2 A-D

サイト新1-5 草1-6

ジュンCAMP
ジュンCAMP

新エリアだけあって炊事場はとても綺麗でした。

隣のトイレとシャワー室は鍵がかかっていて中はみれませんでした。

このエリアの先にヤギの小屋があります。

サイト36-40

サイト63-68

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ここの雰囲気もいいですね~。

こちらには井戸があります。

サイト69-74-1

73と74が電源サイトなんですね。

マップにはないエリア

地図上では69と70サイトの横道から降りていくとこちらのサイトに出ます。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

グルキャンにはこのエリアがいいかもですね~

サイト75-88

ここまでくるともう一番奥って感じです。

管理棟まで徒歩3分くらいでしょうか?けっこうな距離です。

簡易トイレはこちら。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

うん、ちょっと無理!

ここが一番奥です。

その先も道っぽいのがありますが、なんだろう?

周辺状況

セブンイレブン君津久留里店

おどや小櫃店

キャンドゥ 小櫃店、ヤックスドラッグ 小櫃店が併設されていますので便利です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

キャンプ場から近いしとても便利!

大江戸温泉物語

お台場の大江戸温泉物語を想像すると少しがっかりするかも(笑)

でもそれなりに大きいし、宿泊も可能。

2階にあがるとゲームセンターや休憩スペースが充実。

なかなか良きでした!

イオンモール木更津

鴨川シーワールド

今回一番の目的はこちら、鴨川シーワールド!

昨年館山にキャンプに行った時に行く予定でしたが、雪が降るという事態で行けませんでした。

今回はリベンジ達成!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

シャチの大迫力なショーを見ることができました!

東京ドイツ村

マザー牧場

基本情報

292-0434 
千葉県君津市向郷766-1
tel 0439-27-2020
fax 0439-27-2205

予約は電話で受付です。

チェックイン11:00-16:00
チェックアウト 9:00-11:00

まとめ

いかがでしたか?

今回は千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」のキャンプ場レポでした。

我が家はスタッドレスタイヤじゃないので真冬の時期は富士山周辺には行かず千葉県にいくことが多いです。

千葉県のキャンプ場も有名なところが多いのと、観光スポットが多いのでいいですよ~。

キャンプ場の中で完結というよりも、ここを中心にお出かけするというのもいいと思います。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

まぁ飛行機の音だけは気になる方は気になるかもしれませんが(汗)

あくまでぼく個人の感想で、宿泊していないサイトに関しての感想は控えさせて頂きます。

なにか参考になれば幸いです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
おすすめキャンプ場キャンプ場
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

  1. まんぼう より:

    かずさオートキャンプ場大好きです。
    紹介していただき嬉しいです♡

    一点間違いがあったので
    サイト69-74-1と紹介されている場所は、実際の70〜74-1サイトの裏で、そちらは地図上には記されていない所ですよ〜(繁忙期などに何個かテントが立ち並びますがサイト名は不明)
    サイトは広くてファミリーが多く、変な輩もいない…東京方面からも近くて行きやすいので大好きです。

    • まんぼう様
      コメントありがとうございます!
      かずさオートキャンプ場すごく良かったです!
      ご指摘ありがとうございます!
      すぐ修正します。
      今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました