ほったらかしキャンプ場で春キャンプ2023 on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回はほったらかしキャンプ場での春キャンプを前編と後編に渡ってお届けします。

『ほったらかしキャンプ場で春キャンプ2023【前編】』

『ほったらかしキャンプ場で春キャンプ2023【後編】』

を公開しました。

再び行ってきましたよ、日本一予約が取れないと言われている「ほったらかしキャンプ場」。

ほったらかしキャンプ場については以前キャンプ場レポの記事と動画を出していますので気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ぼくの最初のYouTube動画公開はこちら

新幕モーニンググローリーTCでソロキャンプ。【ほったらかしキャンプ場】

2022年1月29日公開

あれから1年弱が経ちました。

今回はどうしても30分以上になってしまったので二回に分けての公開となります。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

なるべく1本にまとめたかったのですが、どうしても長くなってしまったので(汗)

それではご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

動画概要

今回は山梨県にある「ほったらかしキャンプ場」でのファミリーキャンプの様子をお届けします。

前編は主に初日の夕方まで、後編は初日夜から翌日撤収までです。

ほったらかしキャンプ場で春キャンプ2023【前編】

前編の主な見どころとしては、ほったらかしキャンプ場に行く前フルーツ公園を抜けるのですが、もう見事なくらい桜が満開だったので是非お花見ドライブも楽しんで頂けたらと思います。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

息子が一生懸命撮影してくれました

設営後に山頂にあるカフェ「山歩」での生ビールは格別でした!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

基本妻と息子が寝るまで飲まないのですが、今回だけは飲んじゃいました(笑)

こないだ視聴者さんにお会いした際に飲まないと偉そうに言ってごめんなさい><

ついでに遅くなった昼食はこのどでかいホットドッグ!

その後ほったらかし温泉にはいり、出た後は温玉あげが至高のルートです。

ほったらかしグッズが沢山売っている売店も毎回ワクワクしちゃいます。

キャンプ装備ですが、春キャンプといえ日中は半そでで過ごせますが夜は気温が一桁台まで下がるので完全な冬仕様となります。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

とくに妻はぼくより体感温度-10度くらいの大の寒がりなので(汗)

と、とりあえず前編はこんな感じです!

ほったらかしキャンプ場で春キャンプ2023【後編】

ここからが後編。

まず最初に今回唯一のNEWギアはこちら!

コールマンのルミエールランタン!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

Amazonでなんと53%オフ!これは破格!無料みたいなもんですよね!

それと一番よく聞かれるのが炊飯器!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

これを味わっちゃうともうメスティンで炊飯するのが面倒で面倒で(笑)

夕飯は普通に鍋(塩味)。

何気にしめにバターを入れての塩バターラーメンが超うまかったんですよ。

これはまたやろう。

そしてやっぱり一番の見どころはこの夜景!

ダイノジ3は夜景が綺麗に見えました!

焚き火しながらの夜景はもう格別!この区画買い取りたい・・・。

朝は日の出を見ることができました。

そしてほったらかしといったら「気まぐれ屋」の朝定食。

ここの定食は世界一美味しいんです!

関連ブログ

超絶景キャンプ場!徒歩でほったらかし温泉!【ほったらかしキャンプ場】キャンプ場レポ

【ファミリーキャンプ初日編~出発から就寝までの流れ】ほったらかしキャンプ場

【ファミリーキャンプ翌日編~起床から帰宅までの流れ】ほったらかしキャンプ場

スノーピーク最強のツールームテント!【ランドロック(TP-674R)】満を持してテントレビュー!

【悲報】買ったばかりの高級テント(ランドロック/スノーピーク)燃やす!

ランドロック内部全公開(夏バージョン)

ランドロックレイアウト全公開!(冬お座敷スタイル2021)

ランドロックルームツアー2022秋【コビットでハロウィンキャンプ】on YouTube

冬もぬくぬくIGTこたつ!【ランドロックお座敷スタイルの作り方】on YouTube

関連動画

新幕モーニンググローリーTCでソロキャンプ。【ほったらかしキャンプ場】

オールシーズン最強ツールームテント!ランドロック(snow peak)【レビュー&設営撤収】

冬もぬくぬくIGTこたつ!【ランドロックお座敷スタイルの作り方】on YouTube

ランドロックルームツアー2022【夏直前!三世代ファミリーキャンプ】

ランドロック ルームツアー 2022秋【コビットでハロウィンキャンプ】

まとめ

いかがでしたか?

ほったらかしを最大限満喫している様子をお届けできたと思います(笑)もうね、一分一秒でも長くいたいと思うんですよ(真剣)

そんな中、寝てるなんて信じられません(詳細は動画にて)

またこの時間に戻りたい・・・。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

もっと簡単に予約できればいいのに・・・。

キャンプ動画なのでお酒でも飲みながらゆっくり観て頂けると嬉しいです。

それではご視聴よろしくお願いします。

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeキャンプ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました