モーニンググローリーTC ルームツアー 2022夏【豪雨のふもとっぱらで超快適ソロキャンプ】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

8/20(土)夜20:00より

『モーニンググローリーTC ルームツアー 2022夏【豪雨のふもとっぱらで超快適ソロキャンプ】』

を公開しました。

先週お届けしましたこちらの動画

のキャンプギア解説をルームツアー形式でお届けします。

ファミリーキャンプでのランドロック夏直前バージョンは以前公開しましたが、今回はソロバージョンということですね。

それではご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

動画概要

今回はモーニンググローリーとタイトルにありますが、ほぼマリポサです(笑)

若干テントの生地が前に引っ張られているのが気になりますが・・・。

マリポサのテンションを前にかけすぎたのか?二股化が原因なんですかね?

リビングダイニングがマリポサ、主寝室がモーニググローリーと主役はマリポサです。

ただ雨が物凄かったので寝る際、ある程度荷物をモーニンググローリー内に避難させるのに十分な広さがあったので良かったです。

ふたつともTC素材だったので長時間の土砂降りに若干不安でしたが、

全然問題ありませんでした!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

あれに耐えることができれば、台風以外は大丈夫だというお墨付きを得ました。

今回すべてのキャンプ道具はこちら。

冬に比べるとだいぶ減ったのではないでしょうか?

3月のふもとっぱらでの荷物がこちら↓

ジュンCAMP
ジュンCAMP

暖房機器もなくなったわけだし、だいぶ減ったはず!

モーニンググローリーとマリポサについて

Twitterのフォロワーさんからマリポサを購入するか悩んでる、設営手間では?という声を聞きました。

確かにモーニンググローリーだけの設営は楽です、ペグも13本で済みますしね。

それにマリポサを接続すると、もはや設営が楽というのはなくなります。
(さらにペグ8本追加)

設営の手間という面では購入はオススメできません。

それではどういった人にオススメか?

ジュンCAMP
ジュンCAMP

この姿がかっこいい!と思える方でしょうか(笑)

そう、もう自己満足の世界なのではないでしょうか?

あらためて最高の組み合わせだなぁと実感。

かっこいい・・・。

マリポサはモーニンググローリーのカッコよさをさらに引き立たせ、お互い相乗効果で最高にかっこよくなるのです!

この組み合わせは区画サイトではなかなか収まらないのでフリーサイトをオススメします。(または10m以上の区画サイト)

季節によってモーニンググローリーは色々と対応できるのは面白いので、これはこれで別記事でまとめようと思います。

冬はモーニンググローリーと薪ストーブの組み合わせ、夏はモーニンググローリーとマリポサの組み合わせと変化する楽しみがあります。

夏は暑いかなぁと思っていましたが、実際にテントの中にこもるのは就寝時だけなので問題ありませんでした。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

オールシーズン最強テントだなぁとあらためて実感。

関連動画

関連ブログ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2回に分けてお届けしました豪雨のふもとっぱらソロキャンプは今回で完結です。

毎回観て頂いている方にはかなり同じものが出て退屈だったかもしれませんが(汗)

今回はゼインアーツのキャンプギアが多めだったのかなという印象です。

なにかひとつでも皆様のキャンプ道具選びの参考になれば幸いです。

次回は久しぶりにブログの動画化です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

こちらの記事ですが、動画化に合わせて最新状態に大幅リライトしました。

キャンプもいまの時点でグルキャン、ファミキャン、ソロキャンが3つ、キャンプ場レポの動画が2つと後に控えていてなかなかブログの動画化にいけてない・・・。

頑張ります!

応援よろしくお願いします!

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.9万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営半年総再生回数11万回、総再生時間8090時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました