大寒波!氷点下6度でも快適ソロキャンプ【モーニンググローリーTCお座敷スタイル 】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

2/18(土)夜20:00より

『大寒波!氷点下6度でも快適ソロキャンプ【モーニンググローリーTCお座敷スタイル 】』

を公開しました。

場所は千葉県袖ケ浦市にある「森のまきばオートキャンプ場」です。

キャンプ場レポを書こうかと思ったのですが、どうやら撮影は基本的には禁止ということであきらめました(苦笑)

一応写真は撮ったのですが・・・。

動画ではざっくりとした雰囲気は伝わるかなぁと思います。

安いし、アクアラインのってすぐだし、ゆるやかな傾斜になっているので灯りが付いているテントがとても綺麗でしたよ。

それではご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

YouTubeショート開始!

本日よりYouTubeショートを始めます。

いま土曜日20:00に本編の動画をアップしていますが、ショートは毎週金曜日20:00アップとします。

このショート動画ですが、まずはすでにインスタとTikTok、Twitterなどで公開しているものとなります。(現在14本公開済み)

その週がキャンプ動画の場合はキャンプ動画のショートで前日に告知として、レビュー動画の週は過去のキャンプ動画のショートを今のところ考えています。

ルームツアーやレビュー動画のショートは現在どのようなテイストでいくか検討中ですが、これはこれで必ず出します。

慣れてきましたら、ショート動画オリジナルを投入していきます。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

というわけで、ショートも観てね!

動画概要

今年最初のソロキャンプ動画です。

この週は関東に大寒波が来ていまして、千葉なのに明け方は氷点下6.7度まで下がりました。

ただ、万全の体制で行きましたので幕内は全然大丈夫でしたよ。

この気温差(笑)

ジュンCAMP
ジュンCAMP

外気温が下がっても幕内が18度近かったら全く問題ありません。

洗い物は帰ってからしました(洗い物したら手が凍傷になりますw)

幕は久しぶりのモーニンググローリー。

二股化してのお座敷スタイルになります。

いやぁ快適すぎて自宅にいる感覚になりました(笑)

NEWギア!

今回いくつか新しいギアが登場します。

お座敷スタイルのつくり方や新しいギアも含めてこちらの動画で詳しく解説しています。

キャンプ後、嫁旦さんに会いに行ってきました!

じつはこのキャンプ翌日(つまり撤収日)に北海道のYouTuber「嫁旦キャンプ」さんが八王子のBICASAさんでお買い物するという企画がありました。

わざわざ北海道から東京に来ているということなので、この日はキャンプを速攻終わらせてすぐにBICASAさんに行ってきました(笑)

脱サラさいとう夫婦さんも店内にいらっしゃいましたよ。

旦那さんの「のーさん」と少しお話しすることができ、以前東京に来た時楽しみにしていたお台場のガンダムがその日に限って頭がなかったという悲しい事件があったようなのですが、今回は無事見ることができたそうです。

良かったですね!

お二人と一緒に写真を撮らせて頂きました!

キャンステも交換させて頂きました!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

嫁旦campさん、ありがとうございました!

関連ブログ

【悲報】サバティカル、ゼインアーツ価格改定!

モーニンググローリーTC/サバティカル【テントレビュー&レイアウト全公開!】

モーニンググローリー最適化!【モーニンググローリーTC × マリポサ M TC × フタマタノキワミ】on YouTube

モーニンググローリーに薪ストーブをインストールする手順解説!【モーニンググローリーTC×ウッドストーブサイドビューMサイズ】

ALLPOWERS S1500大容量ポータブル電源 商品レビュー【PR】

関連動画

モーニンググローリーTCサバティカル【テントレビュー&設営撤収】

モーニンググローリー最適化!【モーニンググローリーTC × マリポサ M TC × フタマタノキワミ】

ふもとっぱらでソロキャンプ(前編)【モーニンググローリー×薪ストーブ】

ふもとっぱらでソロキャンプ(後編)【モーニンググローリー×薪ストーブ】

豪雨のふもとっぱらで超快適ソロキャンプ【モーニンググローリー×マリポサ×フタマタノキワミ】

モーニンググローリーTC ルームツアー 2022夏【豪雨のふもとっぱらで超快適ソロキャンプ】

1000Wh越えでもコンパクト!大容量ポータブル電源レビュー!【ALLPOWERS S1500】

スノーピークIGT(アイアングリルテーブル)が最高過ぎた!【我が家のIGT関連ギア全紹介】

まとめ

いかがでしたか?

今回はポータブル電源のレビュー動画撮影も兼ねていたので、電源をふんだんにつかったまるでグランピングのようなソロキャンプでした。

キャンプ動画なのでお酒でも飲みながらゆっくり観て頂けると嬉しいです。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeキャンプ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする

コメント