東京都八王子市にあるアウトドアショップ【BICASA(ビカーサ)八王子店】ショップレポ!

アウトドアショップ
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回は東京都八王子市にあるいま話題のお店『BICASA(ビカーサ)八王子店』さんのショップレポです。

もとはインテリアショップだったようですが、昨今のキャンプブームから取り扱う商品がキャンプギアに変わっていったそうです。

今回お店に取材をお願いしたところ、スタッフの「八王子のメグミさん」と「マゴオリ」さんが全面協力して頂きました。

BICASAメグミさん
BICASAマゴオリさん
ジュンCAMP
ジュンCAMP

お忙しい中ありがとうございました!

マゴオリさんのチンジャオロースの動画が大好きです(笑)

ショップレポにいくまえに!

こちら!

スポンサーリンク

ビカーサフェス2022WINTER

『ビカーサフェス2022WINTER【BICASA八王子店】二日間密着レポート!ゲストに「なにぬねノース」さんと「脱サラ さいとう夫婦」さんが登場!』

を公開しました。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

BICASAフェスの大盛況ぶりを密着取材しました。

ご視聴よろしくお願いします!

フェスの様子

朝は両日行列ができていました。

店内は動けなくなるくらいの大盛況でした。

コンテンツ

当日のコンテンツは大物YouTuberさんが二組!

YouTuber なにぬねノースさん 11/12(土)限定

視聴者さんやお客さんにとても丁寧に説明されていました。

視聴者さんへ丁寧に説明しているノースさん

最後にコメントして頂きました。(その様子はYouTubeで)

記念撮影、ありがとうございます!お会いできて光栄でした!
ジュンCAMP
ジュンCAMP

沢山お話しができてめちゃくちゃ嬉しかったです!YouTube談義ものすごく勉強になりました!ありがとうございました!

YouTuber 脱サラさいとう夫婦さん 11/13(日)限定

翌日はさいとう夫婦さん、半日店長と2回のトークショーをされていました。

半日店長の様子
半日店長の様子

2回にわけてのトークショー、2回目に参加させて頂きました。

BICASAメグミさん
BICASAメグミさん

第一回目のフェスでは、抽選でさいとう夫婦さんグリーティングがあり、おしゃべりなどの交流が楽しめました。今回は、より多くの方々に生のさいとう夫婦さんをご覧いただけるよう、トークショーを企画しました!

トークショー
ジュンCAMP
ジュンCAMP

さいとう夫婦さんへの質問で手をあげてしまいました(笑)

さらにさいとう夫婦さんからもコメント頂けました!(こちらもYouTubeで公開)

YouTubeで観ているお二人のやりとりが目の前で行われていて信じられませんでした!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

今回写真も動画も全てご自由に使ってくださいとのことで、全力で使わせて頂きます!

ありがとうございました!

記念撮影ありがとうございます!

3階ではガレージブランドさんが出典されていました。

Boottonationさん 11/12(土)13(日)両日

八王子工材さん 11/12(土)13(日)両日

大島園さん 11/12(土)13(日)両日

ショップ場所

BICASA(ビカーサ)八王子

八王子駅側
ジュンCAMP
ジュンCAMP

このアウトドアモンスターの看板が目印!

新しく取り付けたそうです。

反対側

取材にいった当日こちらの看板を取り付けていました。

続いてはショップレポです。

ショップレポ

こちらの階段を登って行った2階にあります。

こちらのウェルカムボードも有名だそうです。

店内ところ狭しとキャンプギアが満載です。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

マルチグリドル欲しいんだけど、これ買ったらもう二度と雪峰苑使わなくなりそうだから我慢・・・。

BICASAメグミさん
BICASAメグミさん

左がBICASAオリジナルアウトドアモンスター(デニムのソファーに座ってる)で右が802productsのアウトドアモンスターです。

店内にはテントが二つ展示されています。

こちらミニマルワークスのシェルターG!

かっこええなあ・・・。

以前と少しレイアウトが変わっていました。

10月上旬撮影

今回お邪魔した時はムートンが展示されていました。

11月上旬撮影
BICASAメグミさん
BICASAメグミさん

こちらのムートンも大人気なんですよ。

そしてもうひとつのドームテントはWIWOのヤクドーム!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ドームテントが気になって仕方がない今日この頃・・・。

中からみる風景はこんな感じ。

なにぬねノースさんの動画がつねに流れています!

これはなんだろ?

とよく見てみるとフラットバーナーのカスタムアイテム!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

ちょっとちょっと、こんなの全部下さいって言いたくなるじゃん!

と、ここまでカスタム品が揃っているアウトドアショップは見たことありません。

802products

こちらはBICASAさんオリジナルのブランドです。

ノースさんの動画でも詳しく説明されています。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

これだけラインナップがあるんですね~。

新規取扱ブランドアイテム販売スタート

old mountainさん

ショップレポはとりあえずここまで!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

あとは実際にお店にいってその目で見て下さい!

きっとお財布の中が空になっているはずです!

基本情報

〒192-0072
東京都八王子市南町3-8 2F( MAP )
tel:042-655-6584 / fax:042-655-6581
OPEN:11:00~19:00(定休日:年末年始)
アクセス方法:JR八王子駅より徒歩7分。
京王八王子駅より徒歩10分

まとめ

いかがでしたか?

今回は当ブログではかなりの大掛かりなBICASAさんのショップレポでした。

メグミさんが全面協力して頂けたおかげでかなり内容の濃いレポになったのではないでしょうか?

またキャンパーさんが集える中心がこのBICASAさんだなぁとあらためて思いました。

いままでSNSのフォロワーさん同士が初めてお会いしましたという場面も何度かお見かけしました。

また社長、メグミさんを中心にスタッフさん同士がとても仲が良くて、お客さんとも仲が良い!

フェスを二日間密着しましたが、そういった印象を持ちました。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

フェスの様子はYouTubeでご視聴お願いします!

BICASAさんは今後も注目のショップだということはよくわかりますね!

当ブログも今後応援していきたいと思います。

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.5万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営開始からの総再生回数18.4万回、総再生時間1.3万時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
アウトドアショップ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

  1. ハシモト メグミ より:

    ジュンさん❣BICASAの、八王子の、メグミです✨
    こんなに楽しく素敵にご紹介くださり、感謝です✨フェスの攻略本として、お客さまにご紹介させてください✨

    • メグミ様
      こちらこそ、取材協力して頂きありがとうございました。
      メグミさんとマゴオリさんの協力なしではここまでの大ボリュームの記事にはなりませんでした。
      フェス楽しみにしています。
      よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました