都内最大級アウトドアショップ【新宿アルペン東京 Alpen TOKYO】オープン一か月後レポート on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

今回はYouTubeの告知と新宿でオススメのお店紹介です。

5/7(土)夜20:00より

『都内最大級アウトドアショップ【新宿アルペン東京 Alpen TOKYO】オープン一か月後レポート』

を公開しました。

オープンして一ヵ月経ちましたので行ってきました。

ブログではショップレポはやってますが、YouTubeでは今回初となります。

ご視聴よろしくお願いします。

スポンサーリンク

動画の概要

アルペン東京は新宿ド真ん中のこちら。(もともとヤマダ電機があった場所です)

動画でもお伝えしましたが、全フロアキャンプ用品ではなく実際には4階と5階です。

たしかに都内最大級ではありますが、柏や港北に比べるとワンフロアがそこまで大きくはないので少し物足りないかもしれません。

ただ、ぼくも港北とノースポート店のアルペンは行ったことがありますが、東京アルペンは力を入れてるのがわかりました。

主に下記が違うと思います。

  • 取り扱い始めたブランドがいくつかある(DOD、ミニマルワークス、山賊マウンテンetc)
  • ランタンコーナー(AKARI)とソロコーナーの充実
  • ゴールゼロやカーミットチェアー、ピコグリルなど珍しいギアを入荷している

やはりこのあたりが他との差別化になってるのではないでしょうか?

とくにタイミングによってはレアアイテムが手に入るチャンスがあると思います。

駅からすぐなので是非立ち寄ってみてがいかがでしょうか?

ただし相当な沼なのでお財布の保証はできません(笑)

これだけつかっちゃったよー!というクレームは受け付けておりませんのでご了承ください。

アルペン東京に立ち寄ったなら新宿BERG(ベルク)へ!

さてここでちょっとブレイク。

キャンプとは関係ないのですが、少し宣伝させて下さい(笑)

アルペン東京に立ち寄ったら是非訪れてみてほしいところがあります!

それはBEER & CAFE「BERG(ベルク)」

場所は元アルタ側から新宿駅へ階段を降りたらすぐでカレー屋とアイス屋の並びにあります。

なんといってもソーセージやハムなど、どれもめちゃくちゃ美味しいんです!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

実は大学時代ずっとここでアルバイトしてました(笑)

オススメはなんといっても「ポークアスピック」(超絶うまいです)

今回撮影で数年ぶりに新宿へ行ったので、ベルクに寄ってランチしました。

ぼくの好きなのはこちら「五穀米と10種野菜のカレー

このカレーに焼きソーセージ(ブルスト)をトッピングするのが昔から最高に好きなんです!

アルバイト時代休憩時間でずっとカレーを食べてました(笑)

昼はカフェで夜はふらっと生ビールを一杯みたいな感じです。

またソーセージの詰め合わせセットをネットで購入することができるので、それをキャンプに持って行って食べるという贅沢な気分を味わいました。

是非とも立ち寄ってみてください。

めちゃめちゃオススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はYouTubeでは初のショップレポをお届けしました。

ショップレポはブログよりも動画の方が相性がいいと思いますが、今後の再生回数を見ながら第二弾をやるか判断したいと思ってます。

以前アルペンの記事を出したことがあるのですがあまりにもPVが伸びなかったので削除した過去がありますので、今回どうなるか見守ろうと思います(笑)

そして自分の動画の告知よりもベルクの紹介の方が長い(汗)

YouTubeもご視聴よろしくお願いします!

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月2.4万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営4か月目で総再生回数5.8万回、総再生時間4000時間突破!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00随時更新中!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeアウトドアショップ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました