『みなさんの自慢のテント見せてもらいました!ビカーサオフ会に初参加【BICASA Meeting 2023 April】』on YouTube

テント
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

5月13日(土)20:00よりYouTubeにて

みなさんの自慢のテント見せてもらいました!ビカーサオフ会に初参加【BICASA Meeting 2023 April】

を公開しました。

BICASAさんの記事はこちら↓

BICASAフェスの様子はこちら↓

ご視聴よろしくお願いします!

スポンサーリンク

動画概要

今回は4月に開催されたビカーサオフ会に呼んで頂いたので行ってきました。

場所は八王子にある「camp park Raft(キャンプパークラフト)」という学校でキャンプができるキャンプ場です。

初日が土砂降りだったのでオフ会の様子は当初撮影する予定はなかったのですが、翌日見事に晴れてくれたので、急遽みなさんのテントを撮影させて頂きました。
※オフ会の様子の動画ではありません

撤収中だったので中はほとんど撮影はしていなく、テント本体がメインとなります。

今回動画出演して下さったYouTuberさん

「boso camp」優作さん

優作さんの動画はこちら

SOTOWAKUPARKの記事からbosocampの優作さんの動画をご紹介したと思いますが、あらためてこちらでご紹介します。

優作さんとは去年のBICASAフェスで初めてお会いして以来、何度かお話ししたりDMする機会があり今回のオフ会にも参加されていて、お話しすることができました。

優作さんはYouTubeのアナリティクスの見方など詳しく教えてくれるのでぼくにとっては兄貴的存在です(勝手に言ってるだけですw)

ぼくの動画も観てくれて色々アドバイスしてくれます。

今回動画出演して下さりありがとうございました!

今回動画出演して下さったオフ会メンバーのみなさま

今回同い年で住んでいる地域も同じというチェシさん(https://www.instagram.com/cheshi_55)は娘さんのダンスの大会があるということで朝早く帰られた為出演することができませんでした。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

チェシさん、次の機会に是非ご出演お願いします!

・はねさん(https://www.instagram.com/hane5555camp)
・山口さん(https://www.instagram.com/wagoneer1979)
・山口さん(https://www.instagram.com/ossu_camp)
・チャトランさん(https://www.instagram.com/chatran0220)
・コンコンさん(https://www.instagram.com/konkon_camp)
・まったりキャンプさん(https://www.instagram.com/mattaricamp)
・りょうさん(https://www.instagram.com/chieroji_ryo.kei.uta)
・keiさん(https://www.instagram.com/kei.utakichi.n)
・やすゆきさん(https://www.instagram.com/yasuyukitakeuchi.3)
・あやのさん(https://www.instagram.com/ayano.take)
・しょーさん(https://www.instagram.com/ssksho_6016)
・たかやまさん(https://www.instagram.com/takayama.f.camp)
・「boso camp」優作さん(https://www.instagram.com/bosocamp_yusaku)
・「八王子の、メグミ」さん(https://www.instagram.com/msrhsms94)
・BICASA社長 橋本連さん(https://www.instagram.com/bicasa_ren)

自慢のテント見せてもらいました!

それでは今回ご紹介しましたみなさんのテントを一挙公開します!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

動画とは違ってテント別にしました。

ワンポールテント/UnaFreely

今回BICASAオフ会の主催者でもある
はねさん!

いつもぼくのインスタ含めてめちゃくちゃ応援してくれている優しくて頼もしいリーダーです!

この時ははねさんもテントがなんのメーカーかわからないっておっしゃっていましたが、その後はねさんのテントが判明しました!

テントはこちら!

5-6人用 ワンポールテント 高さは約200センチ 軽量 キャンプテント 1.75キログラム 出入口2つ 簡単設営 防水 内料理・焚火可 3-4人用テント/UnaFreely

ただ後日お会いした際にこのテントは自慢のテントじゃないよ!とのこと(笑)

この時は大雨だったので設営撤収が早いこちらのテントを選ばれたそうです。

YOTO PLUS/THE FREE SPIRITS

続いて山口さんはこちらのテント!

オシャレキャンパーさんとしてYouTube「脱サラさいとう夫婦さん」、そして「boso camp」優作さんの動画に出演されています!

とにかくハンパないので是非そちらもご覧ください!

山口さんとはソトソトデイズマーケットで再会!

またDMをさせて頂き、ご実家がぼくの行きつけのお店「Wild-1多摩ニュータウン」に近いということが判明!

これはお会いできる機会が増えるかも!?

ゼクーM/ZANE ARTS

今回一番人気だったゼクーM!

全部で3張という人気っぷり!

ぼくも今回まじまじと拝見させて頂きましたが、超カッコいい・・・。

山口さん!(※今回山口さんはふたりいらっしゃいます)

実は昨年参加したオールキャンパーズジャパンに参加されていたことが判明!

実はこちらの動画にも映っていたとのこと!?

ということで、山口さんは今回2回目のご出演(笑)

ありがとうございました!

またお会いしましょう!

チャトランさん!

今回初めてお会いしました。

千葉在住とのことで、このイベントではかなりの早朝に到着されていたとのこと。

ぼくは千葉のキャンプ場いくつかレポあげていますが、じつは知り合いが経営しているんだよ~など沢山お話しさせて頂きました。

チャトランさんは優作さんの動画に出演されています。

りょうさん&keiさん!

ついにぼくの動画に初出演してくれましたお二人ですが、実は何度かブログとYouTubeで名前とキャンステのみ出演されていたのです!

それがこちら!

大寒波!氷点下6度でも快適ソロキャンプ【モーニンググローリーTCお座敷スタイル 】

じつは802productsのさいとう夫婦モデルをぼくの分まで購入してくれていたのです!

そして

いつも応援してくれているお二人とのグルキャンが決定、さらにフォロワーさんルームツアー出演が決定しております!

是非そちらもご視聴くださいね!

ちなみにお二人はYouTube「TENT MONSTER」さんのレンタルテントを毎回利用されていて、過去にモニグロやロロなどもレンタルされてたそうです。

TENT MONSTER RENTAL

YAKDOME450/WIWO(ウィーオ)

YAKDOME450は今回2組!

やはりYAKDOMEは強い!

YAKDOMEだけのくくりでいったら4組ですね

コンコンさん&まったりキャンプさん!

ちょうど「boso camp」優作さんがコンコンさんのテントレイアウトを撮影していて、すでに動画を公開しています。

とにかくギアがすごい!

もう百聞は一見に如かず!是非ご視聴ください!

また前回公開したソトソトデイズマーケットですでにコンコンさんはばっちりご出演してくれていました(笑)

まったりキャンプさんは一瞬でしたが映っています。

しょーさん!

しょーさんとはビカーサフェス以来2回目の再会です。

その前にお会いしたようなどうだったかなぁ。

しょーさんのレイアウトも凄そうでしたが、今回はほぼ撤収されていてその様子をお伝えできませんでした。

次回ありましたらその時はよろしくお願いします!

ORCA/RATEL WORKS

やすゆきさん&あやのさん!

今回寝るまでずっとおじゃましていましたが、こちらのテント!

めちゃくちゃ快適すぎてほぼ動いておりませんでした(笑)

あやのさんの料理がもう美味しくて美味しくて、ありがとうございました!

またやすゆきさんがハイエースを購入したいというお話しがめちゃくちゃ面白くて、ぼくも見習おうと思いました!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

その後帰ってから妻にLOLO購入を懇願したらめちゃくちゃブチギレられました・・・ダレカタスケテ

YAKDOME550/WIWO(ウィーオ)

たかやまさん!

今回は奥様と2歳の娘ちゃんと一緒に初参加。

YAKDOME550ってめっちゃくちゃでかいんですね~、しかもカッコいい!

中もちらっと見えましたが、超オシャレ空間でした。

高山さんも優作さんの動画に出演されていました!

今回のイベントではグループが別れちゃっていたのであまりお話しする機会がありませんでしたが、次お会いした際はよろしくお願いします!

ヘク男/TheArth

今回一番の高額テントは優作さん!

このテント内については動画内で優作さんが解説してくれていますので、是非そちらをご覧ください。

ネタバレはしません(笑)

それとこちら!

ウーカ!

かっちょええ!

これは欲しい方続出じゃないですか!?

ジュンCAMP
ジュンCAMP

下に熱が一切いかないのと背面にもいかないから幕体に近づけても平気っていうのが素晴らしすぎる!

YAKDOME460/WIWO(ウィーオ)

最後はビカーサ社長のYAKDOME460!

450との違いは何かということですが、こちらも優作さんの動画で詳しく社長ご自身が解説されています。

そして、テントレイアウトについても詳しく解説されています。

凄すぎるので、是非ご視聴ください!

おまけ

今回は顔出ししないYouTuber同士の掛け合いがあります(笑)

是非視聴してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は初日が土砂降りでこれは動画化する予定はなかったのですが(限定公開にしてオフ会メンバーだけ観れるようにするつもりでした)、翌日すごく晴れたので急遽みなさんのテントとコメントだけを撮らせて頂きました。

そしたら、まさかの大反響!

動画公開24時間後に2500再生を超えるという事態に!

これはすごいですね~、昨年出したゼインアーツのLOLOお披露目動画以来の動画となりました。

この後どう伸びていくか?今後の動向を見極めたいですがとりあえずはホッとしています。

動画視聴されていない方は是非視聴してくださいね!

今回はそんな感じ!

それでは良いキャンプを!

おしまい!

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
2021年4月よりキャンプブログ「ジュンCAMP blog」開設。
月最高4.8万PVのブログを現在運営中。
2022年1月末よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
2023年元旦チャンネル登録者1000人達成!
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
テントキャンプギア
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました