あの大人気キャンプ場でファミリーキャンプ【北軽井沢 スウィートグラス】on YouTube

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは、ジュンCAMP
)です。

9/17(土)夜20:00より

『あの大人気キャンプ場でファミリーキャンプ【北軽井沢 スウィートグラス】』

を公開しました。

今回のキャンプ地は群馬県長野原町北軽井沢にある「北軽井沢 スウィートグラス」です。

スウィートグラスの記事はすでに公開しています。

今回はいつものキャンプ動画+ルームツアー+キャンプ場紹介+ジャムづくり体験という構成です。

それではご視聴よろしくお願いします!

ジュンCAMP
ジュンCAMP

記事最後に来週の予告をこっそり載せておきました。

スポンサーリンク

動画概要

夏休みに3泊4日で行ったキャンプ動画となります。

実際に軽井沢はとても涼しく過ごしやすかったです。

今回の動画はファミリーキャンプのvlogというよりはいつものルームツアーとキャンプ場の紹介動画に重きをおきました。

いまだから話せる動画の裏話~

実際に3泊4日だったのですが、今回の動画では長くなる上にとくに見どころもなかったのでかなりすっ飛ばしました(笑)

観てる方には2泊3日に見えたかもしれません。

実際のスケジュールはこうです。

初日 チェックイン 設営 夕食(冷凍食品のチャーハンと餃子)

2日目 ジャム作り アウトレット 土砂降りの雨 夕食(カレー)

3日目 おもちゃ王国 ホテルのプール バーベキュー

4日目 撤収、帰宅  

※赤字が実際に動画になった箇所

2日目ですが、軽井沢駅の方まで足をのばしてたらアウトレットで土砂降りの雨(汗)

これはタープ倒壊の恐れがあると思って急いで帰ってきたらかなり雨が溜まっていてやばかったです・・・。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

雨水の抜け道がどうしても作れなくて、どうやっても中央に溜まってしまうんです・・・

区画がそこまで広くないのでどうしてもタープに雨がたまってしまい、その結果溜まった雨がさばっと降りかかってきてずぶ濡れになりました(泣)

動画にとってたら面白かったんでしょうが・・・。

このとおりタープ片側を外すはめになりました。

タープを建てたのが逆にあだとなったわけです。

ジュンCAMP
ジュンCAMP

やはり区画サイトでヘキサエヴォは厳しい・・・。

その夜はテント前室で食事でしたが、前室もこの通りびしょびしょ。

そしてインナーテントの下まで水が浸水する事態に・・・。

インナーテントの下は防水なので大丈夫でしたが、とにかく大変でした。

大変すぎて設営どころじゃありませんでした(汗)

ランドロックルームツアー

今回は直滞在バージョンとして、いつもよりも荷物多めできました。

ただ、動画やブログですでに出してるのとほぼ同じなので今回は動画にはしません。

焚火周りはいつもと同じですね。

まずは前室。

もう夏は車載冷凍冷蔵庫一択です。

動画でも言いましたが、自作棚がないととても不便でした。

これらを置いておくラックがないとこんなに不便なのかと痛感。

メインテーブルはいつもの感じっす!

フラットバーナー2つ体制ですね。

インディアンハンガー(この中にまだご紹介していないレアアイテムがあります、ニヤっ)

長期滞在ということで、久しぶりにメッシュラックスタンド出動。

あいかわらず組み立てが超めんどくさかったです。

手前に置いてあるのは、売店で買ったゴールゼロの懐中電灯がついてるやつです。(こっちは持っていなかったので)

テーブルは多めに持ってきてます。

持ってきすぎて余ったってならないのが不思議ですね~。

最後はインナーテントの中。

こちらはいつもと同じです。

参考リンク

キャンプ場 北軽井沢スウィートグラス

沢屋ジャム作り体験教室 | 軽井沢 沢屋

関連ブログ

キャンプ行ってきました!【PICA富士ぐりんぱ】ランドロック内部全公開(夏バージョン)

関連動画

ーキャンプ道具編ー

ランドロックルームツアー2022【夏直前!三世代ファミリーキャンプ】

HDタープ シールド ヘキサエヴォpro./snow peak【レビュー&設営撤収】

オールシーズン最強ツールームテント!ランドロック(snow peak)【レビュー&設営撤収】

買って良かったキャンプ道具ベスト10【2022年上半期】

スノーピークIGT(アイアングリルテーブル)が最高過ぎた!【我が家のIGT関連ギア全紹介】

ーファミリーキャンプ動画編ー

ゆるキャン△聖地 浩庵キャンプ場でファミリーキャンプ【モーニンググローリーお座敷スタイル】

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場でファミリーキャンプ【ランドロック冬のお座敷スタイル】

ゆるキャン△聖地で3世代ファミリーキャンプ【富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ】

次週予告

ブログ読者の方だけにこっそり告知。

まとめ

2週連続でキャンプ動画となりましたが、いかがでしたでしょうか?

スウィートグラスはキャンプ初心者さんやお子様連れには嬉しい要素満載のキャンプ場でした。

またキャンプ場全体がとても綺麗なので、誰が行っても大満足なのではないでしょうか?

それではご視聴よろしくお願いします。

ブログ村ランキング参加しています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ジュンCAMP

関東在住、一児の父、2019年よりファミリーキャンプにドハマリ。
月3.3万PVのキャンプブログ「ジュンCAMP blog」運営中。
2022年1月よりYouTube「ジュンCAMP channel」開設。
運営半年総再生回数12.4万回、総再生時間9040時間。
当チャンネルは毎週土曜日夜20:00更新!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

ジュンCAMPをフォローする
YouTubeキャンプ
スポンサーリンク
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ジュンCAMPをフォローする
ジュンCAMP blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました